子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先日大阪で開催されました、蔦田てるよさんの

「女性の3つの顔を生かすキャッシュポイント講座」レポートです。


皆さん最初に来たときと、帰るときの表情が大違い!

それほど、楽しいけれど心に染みるセミナーとなりました。


「女性の生き方セミナー」と言ってもいいかもなぁ。



女性とは基本、「もらって生きる」というスタンスが合う生き物です。


男性が外で戦っている間、家庭や地域というコミュニティを守り、

命がけで取って来た獲物を「ありがとう!」と言っていただき、


翌日もまた身体を張ってもらうため、

ゆっくり身体を休める場所を作ってあげる。




これが、太古の昔から続いた男女の役割。


男性の生きがいは「守るべきものを守ること」。

だから基本女性は、


「もらってればいいんです!」By蔦田さん。


ということになります笑。



女性のメインの仕事はね

「お前らのために、今日も命張って戦ってくるぜ!」

と、男性に心から思わせる環境を作ること。



ああ、なんてBA的(戦略派)!!



なので、ビジネスに取り組む場合でもそこを忘れてはいけません。

ダンナさんの仕事を取るなんて大間違いです。



「ダンナさんに負けんとこう!!って思って仕事してたときは

全然うまくいかへんかったからねっ」 By蔦田さん。

photo:01

妻であるという立場をフル活用して、ダンナさんにしっかり稼いでもらいつつ、

「自分は自宅で「家庭菜園的ビジネス」に取り組むのが一番いい」と、蔦田さんは言います。


①ダンナさんからもらえるキャッシュ。

②自分で手堅く稼いでいくキャッシュ。



両方もらえる「妻」って立場をフル活用!


起業にこだわらずとも普通に仕事に取り組むだけで、

この2つは手に入れることができるんです。



そしてもうひとつ、育てていくことができる3本目の柱が

自分とダンナさん以外の「人、もの」を使って「いただく」ということ。


女性のキャッシュポイントは3階建てですって!

これまたオトクでしょ?

photo:08

そうは言っても、素直にそれを受け入れられない人もいます。

それぞれブロックがあるんですよね。


そこで、3つの質問。



①なぜ仕事をしたいのか

②人生で大切なものは?

③お金があったら何に使うか?



そこの質問の答えがかなり重要!

ここに、お金へのブロック、夫へのブロックをはずすカギがあります。

image

各人の答えをひとつひとつ聞きながら、蔦田流の個別アドバイスが飛びます。



「どうしてそう思ったの?」

「それ、ホントにそうなのか確かめてみたことある?」

「そこで分けるからややこしいんやねー」などなど。


話しているうちに、心の奥底にしまっていた何かが顔を出す。

そうしたらもう、解決したも同然です!


「今、この時点からそうなるって決めてね。」




仕事・人生・お金



この3つの整合性が取れると、自分の軸が見えてきます。

見えるとスッキリ!


こうして皆さん、どんどん明るい表情に変わっていきました。

image


image

photo:04

ここまで来たら、さきに見た「自分が持っている3つのキャッシュ」を

充実させる方法を見て行きます。


1階:土台であるダンナさんとの関係を強化。

もらえるものをもっともらう!方法を活用する。

もっと稼いでもらう。もっと自分にお金を回してもらう笑。

いかに賢く可愛いオンナでいるか・・・


働かなくてももらえるものは、ありがたく受け取るのが女の流儀ですわよ♪



2階:自分のキャッシュポイントを探る

まず棚卸しする、そして捨てる!さらに再構築。

自分が「コレ!」と思っているものにどれだけキャッシュが集まるかを冷静に判断する。

ここは蔦田さんの経験と嗅覚がモノを言います。


ここは、どんな人生にするため、いくらほしいのか、にも関連しますね。

こちらももちろん個別対応満載でした!



3階:技術や他人でキャッシュポイント!

売る技術を磨く!

今からビジネスを始めたい人は、なにから手を付け何を始めればいいか。

売れてる人ほど、技術を磨くことに夢中になって取り組みます。



売れる人に必要な技術、そして考え方を、

プロデュース経験豊富な蔦田さんから教えてもらえます。

image

多くの成功者を見てきた蔦田さんだからこそわかる黄金律。

リアルに聞くと身にしみます。


もっと仕事したくなってきた~!!




ものすごく盛りだくさんで、

女性同士だからこそ、気持ちもわかるしぶっちゃけられる。


課題もいっぱい見つかって、すごく楽しい講座となりました。

皆さん、来たときと表情が全然ちがいます!


image



京都でも11月12日に開催します。

※キャンセルがでたので残席1です。


どこでも受講可能ですが、よかったら大森と一緒に学びましょう。

新しいご縁ができると、私も嬉しいです!


詳細はこちら

→蔦田てるよさんの「キャッシュポイント講座」IN京都」


参加者の皆さま、お楽しみにー!



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

