子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
山口朋子さんの新刊、今日届いた~♪
授業参観終わって夕ご飯準備の間に早速ちらっと読んでみる。photo:01
まだ第1章の途中だけど、MOMOさんの思いがいっぱい詰ってる本でした。

ただ本のタイトルは、私としては正直合わない気がしてます。
MOMOさんの本当の思いって「短時間でお金を稼ぐ」こととは違うので。


・主婦という立場は幸せだけど、それでもやっぱり何かが足りない。
「○○ちゃんのママ」ではない自分を持つことが、結局は家族だって幸せにできる。

・お金のためというよりは、誰かのために働ける。
だから主婦こそ、起業に向いていると思っていい。

・女性らしいやり方で、家族を一番にしながらできる起業がある。

・才能眠らせてる女性たちに、もっと世の中で活躍してほしい。


そういう思いで活動している方なんですよね。
だからファンが多くて愛される。



いろいろ言われることですが、「好きなことから起業」でも、私はいいと思います。
当然、市場を見ることは大切だけど、それだけでは続かない。
好きでどれだけでも出来ることだからこそ続けられるし、その楽しんでる姿にファンが付く。

主婦という立場上、それほど大きく資金を投入することは難しいと思います。
それなら最初は小さく生んで、大きく育てていけばいい。
ビジネスにはそういう側面だって、事実としてちゃんとあるのですから。

急いでお金が欲しいなら、起業ではなくまずは雇用をオススメします。



子どもが興味をもったものに、お金の心配をすることなく挑戦させてあげたい。
自分を磨くことにも躊躇なく、お金を使える自分になりたい。
自分の能力や強みを使って、誰かに喜んでもらってお金に代えたい。

そんな気持ちを持ったことがあるならば、MOMOさんのこの新刊をぜひ読んでみてくださいね!

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし/さくら舎
¥1,512
Amazon.co.jp

ちなみにこちらのセミナーに参加すると、この新刊著書が付いてきます♪当日サインをもらって、ランチ交流会で「主婦起業成功のヒケツ」を聞いてしまいましょう!


うまくいきたければ、うまくいっている人に会いに行く。

これが私の鉄則です♪



ぜひぜひ会いにきてくださーい。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. あゆみちゃん、ありがとう!
素敵なご紹介ありがとう~!
タイトルは、やや男性っぽいですが(笑)、
無理せず、1日30分から始める、
そして100万稼ぐ!とかじゃなく、5万や10万から・・・というのが
「なんだか私でもできるかも」
と思ってもらえるかも、と思っています。
だって、私たち主婦が欲しいのは、大金を稼いで「私ってすごいでしょー」って言わせることじゃなく、
家族をもっと幸せにしたい、社会に役立つ自分でいたい、自分のやりがいや自由になるお金や時間が欲しい
ってことだと思うんだよね。

主婦の起業は、好きなことで月10万円を無理せず稼ぐのが理想的だと本気で思ってます^^

セミナーで関西の皆さんにお会いできる事を楽しみにしています~♪
[2014/10/06 18:50] URL | MOMO♪かたつむり式起業 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:あゆみちゃん、ありがとう!
>MOMO♪かたつむり式起業さん
コメントありがとうございます!いろんな立場の女性が活躍できる世の中になればいいですよね。セミナー楽しみにしております!
[2014/10/07 17:26] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

