子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今の自分に満足してない、と言うのはネガティブ。

「あるものに目をむけて生きる」のがいいのよ。


だからあるものだけに目を向けて

「私は幸せ。今の生活に充分満足してるのよ~」と、言い聞かせる。




言い聞かせる。




言い聞かせる。




言い聞かせる。






言い聞かせてる時点で、それもうおかしいやん!?

ホントのほんとに今が好き?


心にウソをついていると、自分が自分に嫌われるよね。

「なんで聞いてくれないの?」って。




本当は、自分はどうありたいのか。


どんな生活をしたいのか。

誰と一緒にいたいのか。

何を手に入れたいのか。


それに対して、

現実の自分はどうなのか。





自分の理想と現実の自分


どこがどれだけ離れているのか。





「今の自分は幸せだからいいのよ~」

とポジティブに諦めるんじゃなくて、


「こうありたいのにそうじゃない」という理想と現実の差を

ガッツリ冷静にのぞいてみる。





そこから湧き上がる

「がんばろう!」は


ちっともネガティブワードじゃ、ないんだよね~。


そんなこと思う、土曜の朝。



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

