子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪



私に中にある基本的な考え方は、

「この世のすべてはバランス」だと思ってます。

右に偏ってもウソ、左に偏ってもウソ。




同じものでも

左から見れば「全部右」だし、右側から見れば「全部左」。


見方が変われば全ては変わる。

どっちが良くてどっちが悪い、ではありません。




こういう考え方は「陰陽五行説」と重なりますね。


難しいことはわからなくとも、

この世の中のすべては、「陰(いん)」と「陽(よう」でできていて、

五行(ごぎょう)とは、「木、火、土、金、水、(もく、か、ど、ごん、すい)」の要素があり

お互いの要素は、お互いに影響しあう、という思想。


物事はすべて片っ方だけではなく、陰と陽がワンセット。

そして、すべての要素は影響しあい、互いを打ち消したり勢いを与えたりするものです。





※ウィキペディアより。




これをいかした占い、というかもう

「データ分析学」とも言える正確さで分析したのが

「算命学」なんですね。



まずは生年月日から「陰占」を出して、

さらに「陽占」を割り出します。


そこから見えてくるのは、

個人が持つ性格、素質、そして人生の諸段階における

運命を暗示する「気」の流れ。


東洋的思想、陰陽五行説をふんだんにいれたその判断は、

中国では国家の命運をかけるときの判断材料に使ったというものです。




世の中にはいろんな占いがあって、どれも楽しいものですが、

「やっぱり東洋思想がしっくりくる♪」

という方には納得がいく、合点がいく考え方だと思います。

どちらかというと落ち着いた、経験重ねてきた大人の女性向きかな?と。




「世の中はバランスだと思う」といいましたが、

もうひとつ加えるなら

「人生は波で出来ている」と思ってます。


どう考えても楽しくなかった子ども時代をすごしてきたとしても

後半、取り戻すように幸運が押し寄せている人だってたくさんいます。

もちろん、逆もまた真なり。




自分に与えられたこの波をどう渡りきってゆくか、それはその人次第でしょう。

年運、月運、その日の時間の流れまで、

この世は全て「バランスと波」で出来ている。



こういうことに「うんうん!」と頷ける方は、

算命学の世界、入ってみてはいかがでしょうか?



■大石英子さん「幸運の波を乗りこなそう!はじめての算命学講座」

残席1】人生の流れを読む!大石英子さん手相四柱推命個人鑑定。



お待ちしております!



 
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

