子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

最近、プロフィールを書いたりリアルにお会いしたりして

いろんな人からお話を聞きます。


おもしろいな、と思うのは

成功する方法やスピードは人それぞれだということです。



成功した人と同じコトをやっても、自分もうまくできるかどうかはわかりません。

あの人が3ヶ月で結果を出したとして、自分は6ヶ月かかるかもしれないし、

もしかしたら、1ヶ月でできてしまうのかもしれません。




同じコトを丸々やったとしても、結果はおそらく違います。


なんだか、やたらスムーズに行ったな・・・という時期と

全然波にのれへんわ!!という時期。


そういう目に見えない流れみたいなものもある。

これは自分では、どうすることもできません。




早く結果が出る人と遅い人。

どっちが良くてどっちが悪い、もありません。


ひとにはそれぞれの環境、能力があります。

投資できるものも条件も違います。

同じコトをするのでも、これまでの下積みがある人とない人では理解が違うし

あるからといってスムーズかといえば、ないほうが先入観がなくてうまくいく場合もある。


世の中に「絶対にこう!」ということなんてない。



ましてや

「自分ができたのだから、あなたもこうすればできるはずだ」という意見は

あんまり役に立たない、ということがわかります。


世間がいいというやり方が、自分にも合う、とは限らない。





だったらどうしたらいいのかというと、


自分と言う人間を、とにかくよく理解すること。

自分らしい生き方、取り組み方を見つけること。


すぐには見つからないかもしれません。

だけど諦めてしまわないで続けるんです。

「あ!やっぱりこっちだったかな?」と、ワクワクしながら進めばいい。




成果をとることは確かに大事です。

だけど結果だけを見ていたら、毎日息が詰ってしまいませんか?


だって人生のほとんどの時間は、

結果ではなく「プロセス」でできているのですから。



成果の追い方はいろいろあります!

今の自分に、ぴったりくるものをみつけてくださいね。



■10/10大石英子さん「幸運の流れを読む算命学講座&個人セッション」

■10/23山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&ランチ会」

■11/12蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」

■10/22大森あゆみ「人が集まる成功する!セミナー主催講座」















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

