子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

私ってアナログ人間だなぁと思うこと。


最近流行の動画システムがどうにも苦手です。

絶対落ち着いて最後まで見られません!!自信あります!!



思い出の一ページを動画にして配信してくれるのは、もちろん嬉しいし楽しいから大好きですよ。

しかし、セミナー内容とか手順とかを動画にされると・・・


最初から最後まで全部見ないといけないでしょ?

それがすごく時間かかるし、わからないとまた戻って何度も再生しないといけない。

動画でシステム説明って最近結構多いですね。イヤなんだけどなー。



文字が並んでいる媒体ならば、どこに何が書いてあるのか、ざっと目と押せばどこを見たらわかるし、わかりにくいところだけ何度も見ることができるし、文脈を捉えて理解できることもあるでしょう?


しかし動画って、とりあえず全部見ないとどこで何を言うてるのかがわからないし、どこがポイントなのかもわからない。


「そんなこと知ってるねん、ここは飛ばしたいねん。」

というところも見ないといけないし。


挙句の果てに最後までいって

「だから!!なんでそうなるのかが聞きたかったんやってば!!!」

そういう終わり方するときもある。


これが結構苦痛なのであります。




音声ファイルも同じことで、ずーーーーーーーーっと聞いてるとか、ずーーーーーーっと見てるとか。

そういうことができない性分なんですよね。


落ち着きが無い?せっかち?集中力がない・・・??

いや、テレビや舞台や映画は普通に見てられるなぁ。

ただ単に興味がないだけなのかも笑。


そもそも同じ角度から撮ったものをずーっと見るなんてつまらんよね。

そして同じものを何度も見る、ってことは(嵐のDVD以外)ほとんど無いです。

無いでしょ?!


あ、でも講座テープとかは聞いてたことあったなぁ・・・

やっぱり興味が無いだけか。



やっぱりね、文字で書かれたものを読むが一番好きです。

目の前を流れていくものはやはり、頭の中を流れて落ちて残らないんだよなー。




■私の弱み:動画音声ファイルをちゃんと見ること。

■私の強み:要点だけを追いかけるところ。


スポンサーサイト
1. 私も同じです!
私も、じっとしていられないので、「ただ」見る•聞くができません。。。^^;
なので、家事や手を動かす作業の時までためといて、一気に聞いたり見たりしてます。
せっかちで良くないかなぁ、と思いつつ。。。(^◇^;)
[2014/09/30 07:46] URL | 「自然+遊びゴコロ」イラストレーター・カスミラン #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:私も同じです!
>「自然+遊びゴコロ」イラストレーター・カスミランさん
わあ、同じですね( ´ ▽ ` )ノ。どちらも一気に終わってお得ですよね。あくまでも自己肯定( ^ω^ )♪
[2014/09/30 20:03] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

