子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

秋晴れの神戸。

本日は全日本趣味起業協会代表理事の戸田充広さんと、田舎でネットライフを楽しむ内藤勲さんのコラボセミナーに参加。


なかなか面白い参加メンバーが集まってました。

まずは金屏風バックに集合写真を。

photo:02

※一番前を陣取る私たち…


内藤さんにはセミナーでお会いしたことがあります。

アメブロ活用法をブログで展開し、2回の削除にもめげず只今ワードプレスにてブログ運営中です。

甘いマスクとこんなに成功してるのにガツガツ感の無い爽やかさで、女性ブロガーから大人気!


「自然体でファンが集まる」というキャッチフレーズがピッタリの方ですね。

もっといいオトコですが、いい写真が取れなくて残念。

photo:05


そして、こちらが趣味起業で全国を席巻している戸田さんです。

ご存知、脳内移植ライターのこの方 のダンナさんですよ。

photo:04

セミナーでは、お二人がこれまで成長してきた経緯や辛かった時代の乗り越え方、ストレスを溜めない考え方などや家族とのかかわり方など・・・あらゆる方面からのインタビューに答えてくれてました。


シンプル明快な答え方をする落ち着いた内藤さんと、湧き出る言葉を正直に楽しげに話す戸田さん。

対照的でとてもオモシロかった。

お二人とも、奥様のことをとてもとても大事にされてます。

人生のターニングポイントには、必ず奥様の存在があったと答えてましたよ。


戸田さんにいたっては

「夫婦はお互い尊敬と感謝ですよね」

「愛してるよとかちゃんと言いますし」

「まあ、惚れた弱みですね~」


「ヨメさんいなくなったら、ボク即死ですから。」


えぇネコ?!



なんという名言でしょう!!

私の頭にはもう、これしか残っておりません!!

いやぁホントいい話やったな~愛があふれてますよ、生活の人生のすべてにおいて。

うちのダンナさんにもぜひ言って欲しい!


「メンター3人いますが、1人はヨメさんです」と最後にダメ押し。photo:03
お二人のお話を聞いていて思ったのは、成功するために必要なことというのは、決して難しいや複雑なことではないようです。
だけど大部分の起業している方や起業したい方というのは、なんかすごく高尚で、コツとか秘訣とかを教えてもらわなきゃいけなくて、それで難しい何かを乗り越えなければいけないと思ってる。

本当は、もっともっと考え方もやり方もシンプルでいい。
ストレスをためず、好きな環境で愛する人を守りながら楽しんで仕事をする。
そんな選択肢があるんだよ、ということを自ら実践されてる方々だと感じました。

そしてなによりとにかく!

良い夫婦関係は素晴らしい成果に絶対不可欠!!


そんなことがわかった神戸での2時間でした。
皆さんどうもありがとう。

photo:06
最後にみんなで食べたスタミナ丼。

またゆっくり行こう、神戸。


iPhoneからの投稿

スポンサーサイト
1. さすが!!
とっても早い記事さすが!!
本当に戸田さん、内藤さんのご夫婦は仲良しなんだなぁって、改めて感じましたね(^∇^)。
相手を思いやる心が、バーチャルと言われるブログの世界でも成功の秘訣なんでしょうね。
人間力あげなくてはね(^-^)
[2014/09/23 19:41] URL | 大阪の浮気で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:さすが!!
>大阪の浮気で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子さん
ほんと、家庭が一番大事だとコンサルの方々が言うことに納得です。そうそう、人間力!最後は人間力で勝負!ですねー。楽しいセミナーでした♪
[2014/09/23 20:02] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

