子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今回も立ち読みした本の紹介。

これ、ちょっと立ち読みしたらすぐやめるつもりだったけど、最後まで読んでしまった。

タイトルがキャッチだよねー。


見えないチカラを味方につけるコツ (Sanctuary books)/サンクチュアリ出版

¥1,296
Amazon.co.jp

なんかいいかも?

占星術師、心理カウンセラー、僧侶、スポーツトレーナー、
鍼灸師、霊媒師、メンタルコーチなどから教わった
あなたのまわりのいっぱい良いことが起こる22の習慣


というサブタイトルが入ってます。


挿絵が可愛いくて、つい読み始めてしまいます。

※「なか身拝見!」でのぞいてみて!

そして文字量が少ないから一気に読める。イマドキの人向きか。


見えないチカラを過信するとかのっかるとかそういうことじゃなく、筆者さんが

「そんなのあるんだ~オモシロそう!」

そんな好奇心に身を任せ「コレは使える!」と思ったコツだけを集めたそうです。


見えないチカラは見えないだけに、ホントにあるのかどうかなんて証明しようがありません。

未来なんて、今何を選ぶかでどんどん変化してるはず。


どうせわからないことならば

「そんなのあるわけないじゃん!」

なんて、見えないものを全否定して生きるより、


「いつも大きなチカラが守ってくれてる」

そう信じて生きるほうが、な~んか勇気も自信もわいてこない?



そんな見えないチカラを上手にもらうコツみたいなことが、いろいろと書いてあります。



【目次】からいくつか抜粋。

感性を磨く
パワースポットのはなし

ひらめき力を高める
瞑想のはなし

意思決定に使える
筋反射のはなし

イライラがすーっと消える
幽体離脱のはなし

1の力で100を動かす
運勢のはなし

バランスをととのえる
ツボのはなし

一瞬で自分を変える
パラレルワールドのはなし

「体にいいものを求める」自分に変わる
体質改善のはなし

思いもよらない幸運を手に入れる
共時性のはなし

自分の波がわかる
人生の四季のはなし

脳が目を覚ます
治癒力のはなし

悩みを解決する
睡眠のはなし

しあわせを生みだす
体温のはなし

自分の限界を破る
セルフイメージのはなし

自分が好きになる
香りのはなし


私としては、著者の山﨑拓巳さんが三重県出身という同郷の人だったことに過分に惹かれました。

あとで調べてみたら「現在までに18冊、累計100万部のベストセラー作家」さんだった!!

そして、ネットで確認したら私の想像以上にイケメンです♪


大変興味深いけど、もひとつよくわからない?!山﨑さんのブログはこちら


東京ではセミナーも大人気の様子。

大阪にも来てくれるかな~興味ある方はぜひ。


以上、立ち読み情報でした。

スポンサーサイト
1. この人…
むか~し知ってる(^^)
アムウェイ内で
スーパーマンが出てきたって騒がれてたよ(^^)

ちなみにわたしも本屋さんで読んだ(笑)
[2014/09/20 16:21] URL | 森あおい「しなやか美人」セラピスト #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:この人…
>森あおい「しなやか美人」セラピストさん
そうなんだ~!
スーパーマンの仕事ぶり知りたいわ~

簡単だからすぐ読めるよね笑♪
[2014/09/20 16:27] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 私も
この本のタイトルに惹かれて、本屋さんで立ち読みしました(笑)

文字の量のが多くないのであっという間に読めました。

見えない力を頭から否定するよりかは、信じて上手に使う方が人生を楽しく生きれますよね(*^_^*)
[2014/09/20 19:55] URL | 大阪の占い師:真以 手相、タロット占い、潜在数秘術 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:私も
>大阪の占い師:真以 手相、タロット占い、潜在数秘術さん
やっぱり立ち読み派ですね笑!タイトルや読みやすさ、旬の話題を提供するなど、すごくマーケティングされて出版されているんでしょうね。そういう意味でもすごいなーと思いました。
[2014/09/20 21:04] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

