子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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告知文もあらかた書き終わり、プロフィール作成が今日ようやく1件完成!


ここでもうひとふんばり!なのだけど、女性ホルモンのバランスだかなんだか・・・。

一向に気が乗らないし気持ちがネガティブ。子どもにもどうでもいいことで起こってしまったしなぁ。お母さんが悪かったよ、ごめんね。


「そんなつもりじゃないのに」「たいしたことじゃないのに」

わかっているのに、必要以上にキツく怒ってしまったり不機嫌になったりする時があります。


でももうそれは、私が悪いんじゃなくホルモンだか運勢だかわからないけど

「バイオリズムとしてたまたま今日が、そういう日だった」と思うことにしています。

ネガティブなエネルギーはすぐに丸々と大きくなって、まず自分より弱いものを攻撃する。周りの人を攻撃するのはためらわれるけれど、例えば自分の子どもだったら何倍も簡単にできてしまう。


次に刃は自分自身にも!

誰にも迷惑かけずにネガティブな気持ちをぶつけるには、自分自身が最適です。自分で自分を怒鳴り散らし軽蔑し、「ホント、ダメだよね」と冷たい言葉を投げつける。吐き出すことはいいことだけど、自分に吐き出したらおしまいです。


そんなことするくらいなら

「そういや今日は運勢悪い日だわ!」

「ホルモンバランス考えたらそういう時期かな~」


そう言ってバイオリズムのせいにして、残りの数時間を諦めるほうがよっぽど健康的ですよ。

美味しいもの食べて、美味しい酒呑んで、明日になるのを待つ。もうこれが一番!


誰だって、くじけそうになるときはあるものです。

乗り越えようとしなくていいの。

自分じゃどうにもできない時間の流れのせいにして、開き直ったらいいじゃないか。



「ま、いっか!」


てね~。



人生は長期戦です。

毎日ホームラン狙ったら続かないし、しんどくなるからますますホームランなど打てません。


やってくる珠をよく見極めて、打てるときは思い切り!ダメなボールは見送ればいい。

かならずチャンスボールは巡ってくるのだから、それまでのんびり構えましょう。


そんな自分の人生のバイオリズムを手に入れたい方は、この講座へ行ってみましょう。自分や家族、友達や恋人や上司のバイオリズムだってわかるようになりますよ。



自分を責める生き方からは、そろそろ卒業!しときませんか?

お待ちしております”

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