子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
帰省している実家で出たおせち。

今年は初めて、詰め合わせを購入したそうです。

三重県が誇る「伊賀の里もくもくファーム」のお節セット。
photo:01

たくさん種類があって、美味しかった!

ここのお料理は薄味で、素材の良さをよく活かしたものが多いの。

だから、レストランでも野菜がいっぱい食べれちゃうんです。

もともと、伊賀豚を加工したハム、ソーセージ工房として発足し、手作り体験を始めてから人気上昇!

ソーセージを始めとして、パン、肉まん、苺大福など、今では様々な手作り体験ができます。

食育にも力をいれていて、イベントも田植えや畑作り、小学生を対象としたキャンプなど、いろんな遊びができるんですよ。

うちもよくお世話になりました[みんな:01]

地場野菜やお米、お肉の通販もやってて、我が家のお米はいつもここの「ごーしちご」の金。

パンは「スペシャルブレッド」と「モクモクマフィン」がお気に入り。

シフォンケーキはかなり美味しくて、お土産にすると職場でも大好評!

東海地区じゃ、かなり有名スポットなんですよ。

こちらも東海地区のソウルフード
photo:03

元祖激安ラーメン「寿がきや」。スイーツも安くてデカい!

そんな美し国、三重県でしばらく過ごします。

よいお正月をお過ごし下さ~い。



iPhoneからの投稿
1. いやん♪懐かしい。
モクモクファームでソーセージ作った事あります。
行くたびに設備が立派になっていくのがビックリ(*^_^*)
おせちもあるんですね。
美味しそう♪

すがきやも大好きです。
大阪のうちの近所のダイエーにすがきやが入っているのでラッキーなんです(*^^)v
[2013/01/02 09:37] URL | 高槻にある おむつケーキのお店。Baby-yellow #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:いやん♪懐かしい。
>高槻にある おむつケーキのお店。Baby-yellowさん
明けましておめでとうございます(^o^)/。モクモクはいつも泊まりで行くんですよー。コテージだから騒いでも平気だし、ロフトに上がるのも子ども達がお気に入りで(^^)。
寿がきや、大阪にあるんだ!ご一緒したいですねぇ(笑)。
[2013/01/02 10:14] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

