子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

プロフィール作成サービスをやってます。

最初のお客様が、花デコかごバッグクリエーターの瀧村由起子さん。


実は由起子さんに「プロフィール書いてみたら?」って言われたのがきっかけなんですよね。

「あゆみさんの記事おもしろいから、私の書いてよ。」って。

※そうそう、柴谷聡恵さんの同行ショッピングのあとで、初めて会ったのです。


コレまでの話を聞いて、「風のように変幻自在で自由に飛んでいけるイメージ」で一気に書き上げたプロフィールに、とっても喜んでくれました♪

→瀧村由起子さんプロフィール


さらに由起子さん、このサービスをFBで紹介してくれたんです。

そしたらすぐ、次の依頼をいただきました。


今度は大阪で家事代行サービスを経営している、長尾永子さん。

永子さんとは初めて会ったのは、カラオケ屋であった笑。

※どれが誰やねん。


「私になにができるだろう」と考えながら家庭のイチ主婦でいた永子さんが、「家事代行」という仕事に光を感じ、すぐさま行動にうつしたところが印象的で、そこをメインに書きました。


こちらも、永子さんが大変気に入ってくださってね、「涙でました」と言ってくれました。

こっちが泣きますわ。

→長尾永子さんプロフィール


次にしなやか美人セラピストの森あおいさん。

「あゆみちゃんの文章、めっちゃ好きやねん。」といつもガンガン褒めてくれるあおいちゃん。

今回ブログタイトルも肩書きも一新するにあたり、プロフィールをぜひ!と言ってくれた。

どうせずーっと青虫人生・・・と思っていたあおいちゃんが、「変われるのかも」という淡い期待を信じて動き、美しい蝶へと換わってゆく。そんなシナリオが浮かぶのです。

→ただいま作成中。



大森が書くプロフィールは、いわゆるビジネスプロフィールではありません。

その人が持つ雰囲気や特徴やイメージを全面に出して、インタビューした私が感じたままに一本のストーリーを書き上げます。

このインタビュータイムがなかなか聞けないオモシロイ話の宝庫!

たまらん楽しいですね~。


誰にだって心に残るストーリーや、話したくなるような過去のできごとがあるじゃないですか。

そんな面白い話をまとめて、その人だけが持つ良さを引き出して表現したいと思うのです。


どんなものが出来上がるかは、できるまで自分でも想像できません!

※いいのか?



そういう意味では、今日インタビューしたこの方なんか特にねぇ…

インタビューって言いつつ、ほぼ大森のコンサルしてくれました。へへ。

誰かと話すとつい、コンサルしたくなるクセがあるようです。

※さて、この方はいったい誰でしょう。


ものすごくよかったけどこの話、いったいどうやってまとめるのでしょうか(汗。

乞うご期待です!?



■「そんなプロフィールがほしかった!」な方だけどうぞ。

共感記事ライター大森が書く!

→「あなたに会いたくなる共感プロフィール作成サービス」詳細はこちらです。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

