子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院はいつも、思い立ったが吉日!
2日前とかにいきなり電話して、空きを探してもらいます。

もう10年も通っているところなので、多少は無理もきいてくれる。

 

基本的になんでも無計画、無頓着なのがあゆみスタイル♪

※それでも主催者か。


今日は割と空いていたようで、いろいろ話しながらカット&カラー。

最後に盛り上がった話題は、子育てネタでした。



自分の子含め、最近の子どもってハングリー精神ないよね。

なんでだろうねぇ?というハナシしてたんですけど…


「うまくできたよ~」というのが、「失敗しなかった」という意味で言ってない?

目標以上のことを追求していないというか。

自分の納得するハードルが低いというか。

無難に小さくまとまったことを「うまくいった」と言ってますよねぇ!?とお互い納得。


もっと超えていこう。

もっとうまくやろう。

もっといい成績出してやろう!!


そんなことを思うには、自分よりもっとうまく物事を運んでいる友達に囲まれないとムリでしょ。

やっぱり競争心とか、「置いてかないでー!」って焦る気持ちとか、そういうのってある程度必要だよ。

低レベルなとこで「70点?あたしも70点!よかったねー結構がんばったよねー」なんて言ってたら、そりゃあ変わらないよねぇ?!


オトナも子どももね、そんなもんですよ。

環境がかわらなきゃ、人は変わらない!!


そんな結論とともに、カットも完成。


image
※変わった?


大森あゆみ。めちゃくちゃ華やかな女性たちに囲まれる必要がありそうです・・・。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。