子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

お茶会やランチ会は、比較的簡単にできますね。

たとえ子育て中であっても、平日は仕事でも、夕方は出れなくても

3時間くらいなら、どこかでひねり出せる時間です。


ちなみに私が最初にやったお茶会は

「京都で美味しいパンケーキを食べる会」でした!

全然知らない人と会うので緊張はしたけれど、行きたいお店だったしドキドキよりワクワク♪


話も弾んで、美味しかった~!
image
「主催やって稼ぐぞ!!」と思うより

「こんなことやったら楽しそう~♪」

自分がそう思うことが先。


主催業って98%が裏方業ですから、地味に大変な作業です。

好きなことじゃないと続けられません。


お茶会と違って「セミナー主催する」って、難しく聞こえるかもしれないけどね、

要は「自分もみんなも、楽しめる場所を提供する」ということです。


飲み会をセッティングする

学校行事のお手伝いをする

お誕生日パーティを企画する…


いっとき、楽しい時間をプレゼントする。

自分の目の前にいる人に、シアワセな気持ちになってもらう。

それなら日頃から皆さんも、やっているのではありませんか?



何の資格も特技もなくたって、

人を喜ばせることが好き。

楽しませることがすき。

そんなホスピタリティを持っている主宰者さんの会は強いんですよ。


「それならちょっと自信あるかも・・・」



だったらもうやってみるのが一番です。

あなたが作る場所は、あなたのカラーで出来上がる。


最終的に「稼ぐ」とは、社会に自分の価値を提供すること。

自分を広く表現することですからね。


主催の仕事、やりたいけどなにからやっていいかわからんなぁ…

そんな人に、最初の企画をアドバイスします。

どうぞ会いに来てくださいね。



→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー講座」

1. 初めまして☆
ステキなブログなのでついつい色々な記事を読んでしまいまさた☆
読者登録もさせていただきます。
これからも記事、楽しみにしています。
[2014/09/04 18:24] URL | みお #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

