子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

久しぶりに会えた!
ベジタリアン料理家のericoさんの料理教室に行ってきました♪


ericoさんは京都では超有名!大人気の美容健康食の先生でね、

開催する料理教室はほとんど満員御礼!

早く申し込まないとすぐに売切れてしまう、ライブチケットのようです。

photo:01


私の主催する「土曜美人講座」にも何回かご登壇いただき、大人気でした。

ericoさんの明るいトークと深い知識、斬新で美しくなれるお料理レシピは魅力いっぱい!

健康的に美しくありたい女性から、圧倒的な支持を得られています。


昨年は40を超えてからの超高齢出産にも挑戦?!

第二子出産(しかも17年振り!)を無事に済ませ、既にお料理教室をガンガン再開。


このパワーが本当にスゴイんですよね~

みんな、そんなericoさんに会いたくて教室に通うのでしょう。


さて、今日教わるのは、卵も乳製品も使わないビーガンケーキ「マンゴーぷりんケーキ」。

こちらがericoさんの見本。

photo:04

※この色彩感覚が、ericoさん独特でとっても美しいのです。



ちなみにうちの娘、この実習クラスを「自由研究」の材料にすることに決定!

間に合うのか?!


しかし、アレルギーは今や社会問題ですからね。

乳製品や卵がダメで、普通のケーキが食べられない子どもたちがたくさんいます。

そんな子どもたちが安心して食べられるケーキについて調べれば、かなりよい作品に仕上がるはず。


ちゃんとやれば、ね・・・。




そんな思いを抱えつつ、作業とトークは軽快に進みます♪

image

image


image



image

難しい工程やケーキ独特の正確な計量などひとつもナシ!

子どもでもおっちょこちょいのオトナでも、安心して作れるのがericoスタイルのよいところです。


最後にデコレーションを施して完成!

思い思いの飾りつけを楽しみます♪

photo:02


ericoさんのお料理教室には愛があるの。

・カラダに余計な負荷がかからない素材を使う。
・神経質にならずに作れるレシピを考案する。
・見た目に美しい料理を創り上げる。
・楽しいトークで、料理を好きになってもらう。
・この時間を目一杯楽しんでもらう。


そういったものを全て頭に入れて、この空間を作り出している。
いわばプロデューサー脳をお持ちの方なんですよね。

ファンが多いのもホント、頷けるわ~もてなしの心もすばらしいのです。
私ももっと見習おう。


未体験の方、ぜひ一度足を運んでみてください。
※予約できたら、だけど。
→「ベジタリアン料理家ericoさん料理教室」予約サイトはこちら



さて、娘達が考えた我が家のケーキ。
最後にミントの葉を乗せると、引き締まっていい感じになりました♪

photo:06


photo:07
さあ、自由研究がんばってもらおかー。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

