子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日の瀧村由起子さんの「花デコかごバッグレッスンFORキッズ」

大変盛り上がって終了いたしました!


子どもであっても女子は女子。

※男子も一人参加してくれました♪

美しいものを見る目、選ぶ鋭さは真剣そのものです。

image



子どもは直感が強いので、迷いがないんです。

お花選びでずーっと悩み続けるのは、むしろオトナ。


小さなお子さんから大きくなるにつれてどんどん、


「この色にこの色、ホントに合う?」

「このバランスってどうだろう?」

「変かな?おかしくないかな?」


せっかく直感で選んでも、後から頭でいろんなことを考えて心配するようになります笑。



と、講師の瀧村由起子さん。

オトナになると、他人から見てどう思われるかっていう評価を気にしちゃうんですよね。

自分の感性だけで選べなくなる。


その点、子どもはスゴイ!即断即決!



ちょっと迷いの出る6年生には

「少し離れてみるとよくわかるよ!」とアドバイス。
image

何かを選ぶときは、直感を信じてやりたいほうをやってみる。

迷ったときは、少し離れて客観的にものごとを見てみる。


人生にも応用できる由起子アドバイス、深い・・・。



そして、そんなことなどどうでもいい、ワクワク感でいっぱいの子ども達!


お花を選んで、リボンを作って・・・

みんな、順調にバッグを仕上げてゆきます。


みんな、真剣そのもの!!

image



image


image


image

image


image



楽しい気持ちで取り組めば、何でもできちゃうね!

世界にひとつの自由な発想!

1時間半程度で、たくさんの素敵な作品が完成しました。


みんな自分のバッグに大満足!ママたちも私も瀧村さんも、よかったヨカッタ。

たくさん入るバッグなので、いろんなお出かけで使ってね。



今回の親子企画、台風で順延というアクシデントにありましたが結果オーライ!

満足そうなママと子どもたちの顔が見れて、本当によかった。


また長期のお休みにはこんな企画を差し込みますね。

よかったら親子そろって、遊びにきてください。



参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!

スポンサーサイト
1. とても楽しかった!!
今回は楽しい夏休み企画をありがとう(^∇^)。
子供たちは笑顔モリモリで、毎日花かごバックをもってますよ(^∇^)。
また参加するので、よろしくお願いします!
[2014/08/21 23:18] URL | 大阪の浮気で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. ありがとうございました!
いい笑顔がたくさん見られて、こちらも相当楽しかったです♪うちの子たちも毎日持ち歩いてます!また遊びに来てくださいねー。
[2014/08/22 05:08] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

