子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

実家に帰省中です。

お正月以来半年ぶりの里帰り。


高齢化した静かな町は相変わらずで、母も母が飼っている犬も静かに迎えてくれました。

騒がしいのはうちの娘たちだけだ。

近所のおじさんにも会ったけど、だいぶ耳が遠くなってたなぁ。


自分のことばっかりずーっとみているとわからないけど。

こうして周りを見渡すと、本当に年月が経ったんだなぁってわかるね。


ふと見つけたポケットアルバムを覗くと、

結婚式前のドレスの試着を繰り返す、若い頃の私とダンナさんが映ってた。

この時からもう16年が過ぎた。


この写真の私が今の私を見たら、なんて言うだろうか笑。

「子ども、産んだの?!」ってビックリするかもなー。




どんな思いが交錯しようと、私が生きてきた道がここにある。

ここで生まれここで育って、積み重ねてきたことがすべて、「今の私」を作ってる。


思い通りにいかなくて悔しくて泣いたこともあるし、

伝わらないもどかしさで眠れない日もあった。

どうにもできない力の無い自分がイヤで、たまらないこともあったよ。


ココロを捻じ曲げたことあるし、絶対に曲げなかったこともある。



そうやって、転んで泣いたり笑って起き上ったりして、

ここまでずっとやめることなく、ずーっと歩いてきたんだ。

いろんな思い出が、あちこちで顔を出すかつての私の部屋で思う。

よくぞここまでがんばってきたよ。


なかなかやるじゃないか、私!!




せめて半年に一度くらいは、こうやって自分の足跡を振り返り

がんばってきた自分のこと、認めてあげるのもいいよね。

どんなことがあったって、多少のことは乗り越えられる!

実は自分って、そんな強さを持ってるってこと、思い出そう。



そして、自分をこの世に送り出してくれた自分のルーツにも


「ありがとう。」


そう言えると、いいね。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

