子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

世間でたくさん繰り広げられている、セミナーやお茶会。

あなたも参加したことがあるでしょうか?



飲食費だけの朝食会やランチ会、お茶会。

ちょっとお金を払って、興味のあるセミナー、講座。

自分のスキルやマインドを高める養成講座、コンサルティング。


形式や価格に違いはあるけど、底に流れる共通の動機。

それは、今の自分に少しでも変化が欲しい、ということ。


新しい出会いは自分に刺激を与えてくれるし、知りたかったことが身につくのも嬉しい♪

一度行くとやみつきになって、いろんなセミナーに通いたくなる、というのもわかります!

大好きなアノ人が講師をするならぜひ会いたい!とか。

うんうん、とっても楽しいよね!


そこに行けば、新しい世界が開けるかもしれない。

気の合う仲間がみつかるかもしれない。

大好きな講師さんとお近づきになれるかもしれない!!



期待と緊張でドキドキしながら、「新しい自分への可能性」がをもらいに行く。

それが、セミナー・講座の役割だと思います。

私もよく参加してたな~。今でも「コレ!!」と思ったら速攻で申込みますよ!



※藤沢あゆみさんに会いました。でへへ!!



そんな私がいつからか、自分で主催する側に回りました。

きっかけは些細なことですが、初めて参加してくれた方を見たときは


「ああ!嬉しい!!」

ただただそう思いましたね。


自分が参加者だったときとは、明らかに違う喜びです。

何の資格も技術もコンテンツも持たない私でも、

こんなにも誰かに喜んでもらえる!!


あのとき、一番笑っていたのは

もしかしたら私だったのかもしれません(爆)。



※初招致セミナー。満員御礼!

私は、自分に技術も資格もないことがコンプレックスでした。

でもね、主催の仕事にはそんなものはいらなかった。



自分が光を放たなくても、誰かに光を当てることができる。

みんなに喜んでもらって、自分も収入が手に入る。

大好きな講師さんともつながれる♪


可能性をもらう喜びから、可能性を作る喜びへシフトする。


これはなかなか醍醐味のあるお仕事です!

「私には何もない」と思っているひとほど、もしかしたらうまくいくのかもしれません。

なぜならその分、人の良さを引き出すことに長けているから♪



踏み出したいけどちょっと自信がないな・・・という方は

私がサポートいたします。


よろしかったらご参加くださいね。

→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」セミナー

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

