子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

台風一過!

今日からいいお天気が続くことを祈ってます♪


さて、今日はブログについてのご質問をいただいたので、

ここでさらっと回答しておきますね。



【質問】

ブログとFBは連動していますが、すべてですか?記事ごとに選べるのですか?




【回答】

全て連動できますし、記事ごとに選ぶこともできます。

「Facebookに投稿」にチェックをいれるかいれないかは自分で選べますよ。





ちなみに私は連動させているかというと、させてないです。

「え!でもフェイスブックに記事あるよね?」

そうです。載せてます。ただし、連動はさせていません。



どういうことかというと、

ブログを書いたら「Facebookに投稿」のチェックをつけずに投稿します。

そして、書いた記事のURLをコピー。

次にフェイスブックを開いたら、その記事に関する小話を書き、最後に記事URLを貼り付けます。




「Facebookに投稿」にチェックを入れて投稿すると

確かにフェイスブックに表示されますが、一般的にはそれだけではあまり読まれません。

よほど記事タイトルに魅力があるとか、ファンがいるとかなら別かな。



「どんなことが書いてあるの?」

そんな気持ちを呼び起こして、記事をクリックしたくなるようなつぶやきを書くことがコツです。

私も日々、そこは気にしてます。

そして最後に記事URLをコピペしてくださいね。


携帯で記事を書いた場合も、機種によっていろいろだと思いますが、同じようにできますよ。






ということで、おわかりいただけたでしょうか?!

意図した答えじゃなかったらごめんなさい!


アクセスアップのためにFBを使うのなら、こういう方法が最適です。

まずは気軽にトライしてみてください。





※皆さんからの質問には、わかる範囲でお答えします。

ブログのことでも主催のことでも、プライベートなことでもなんでもどうぞ。

お気軽にお寄せくださーい。




今日もステキな1日を作ろう♪

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

