子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

悲しいニュースや犯罪情報、過去記事だらけの新聞やニュースは

自分もネガティブになるだけだから

あまり見ないほうがいいっていう。


そうだな~って思って

私もあんまり見なかったのだけど


ホントにだ~れも

ニュースや新聞を見なくなったら

この世はいったい、どうなるんだろう。







昔は8月6日、9日、15日になると

テレビはその時間に合わせ、必ず追悼番組をやっていて、

夏休みには子ども心に、

「ああ、そういうことがあったんだなぁ」って思ったものだ。


戦争のリアルを語る番組を

一人で見るのが少し怖くて

チャンネルを変えながら、ちょっとずつのぞき見した。


今、そんな番組あまりやってないよね?

やっても見る人がいないのかなぁ。






アメリカが今、空爆を継続してる、というニュース。

憲法改正に向けて動いている日本。

いまだ収まらない放射能漏れ。



もしこの世の中のほとんどの人が

「ネガティブニュースは気にしない」で生きてたら

気づいたときには、

とっても大事なモノをなくしちゃうんじゃないだろうか。






自分の将来や未来のこと考えるのに夢中でいられるのは

この国が豊かで、何不自由なく満たされているおかげだ。


もっと輝きたい!なんていうのも

衣食住すべてが整って、幸せに過ごしている証拠なんだ。


自分が幸せでいることをかみしめられたなら、

次は周りの様子をよくみてみよう。



この幸せをずーっと守ること、

後世に残していくこと

子どもたちに生きる力を与えること



私たち世代はもう少しちゃんと、

考えるべき時期にきているのではないかな。







なんてこと考える、台風の一日。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

