子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

仕事柄、いろんな人に会って、

いろんなお話を聞きます。


今日は私が提供している「共感プロフィール作成サービス」のため、

家事代行&ベビーシッターサービス「スマートスマイル」 を経営する

長尾永子さんとお話しました!


いや、女社長ってホント!

行動が素直でオモシロイ~!!

子育て中の主婦という立場から起業された長尾さん。

2011年に開始した「スマートスマイル」は、現在4年目を迎えます。


現在、ご利用されるお客さまは、

時間のないワーキングママはもちろんのこと、

専業主婦だけど育児が大変で、整理収納まで手が回らない方、

介護的な役割で利用される方など、さまざまだそうです。


そして私も思わず「それ嬉しい~!!」と言ったのが、

「プレゼントとして家事代行サービスを贈る」という用途!



自分が楽しくお出かけしているうちに、プロがおうちを片づけてくれるという・・・

いいなー、私も誰かにもらいたい~!!



現在の状況を知ったあとは、これまでのいきさつなどを伺いました。


どんなきっかけでこの仕事を始めたのか、

どんな思いで事業を続けておられるのか、

そして将来、どんな姿が理想なのか。などなど。


聞けば聞くほど面白い!



自分のできることで、社会ニーズがあること。

「これはいける!」と信じたことにまっすぐに取り組み、主婦から起業した永子さん。

その行動力はホントに素晴らしい!



うまくいってる人の共通点があるとしたら、

「ためらわない」ということ。

これだ!と思ったら即実行できる行動力があります。


そして日頃からあたためていた「思い」がある、ということもありますね。

結婚してダンナさんがいる方なんかは、

自分のその思いを日頃から共有している、ということもあげられます。



思いがあるから、必要な情報がキャッチできる。

準備ができてるから、行動できる。

理解があるから、スムーズに運ぶ。


すべては絡み合って、

ひとつの思いを成功へと導いてくれるのでしょう。



そんな起業女性長尾永子さんの考え方、歩き方を

「共感プロフィール」にまとめます。



完成したらぜひ、お読みくださいね。

長尾永子さん、ありがとうございました~


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

