子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「でもね、フツーの主婦が一番いいんですよ。」

そんな言葉が印象的でした。


蔦田てるよさんの「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」。

大阪梅田に50名以上の主婦の方が集まり、大盛況でした!


こんな場所に集まって、こんな笑顔を見せられる。

てことは皆さんすでに「フツー」よりも「幸せな女性」だと思うよ!



結婚して出産して、守るべき存在と自分らしく居られる場所がある。

家族みんなが健康で、毎日顔を合わせることができる。


実はもうそれだけで、とっても幸せなことなんよね。

だけど当たり前すぎて、「フツー」すぎて、気づかない。




例えばある日、子どもが突然

「喘息、肺炎で緊急入院」と診断され、それから毎月入院するようなことになって初めて

「健康でさえいてくれたら、何もいらないのに・・・」ということに気づきます。

あの闘病を乗り越えて、元気に育ってくれてる今が、とっても嬉しいことだと思うのです。



ママ友達が、ダンナさんがうつ病で働けず困っているという話を聞いて、

「ああ、うちはダンナさんがちゃんと稼いできてくれてよかったなぁ」と実感します。

自分は決して「がんばって稼がなくてはいけない人」ではないことに、素直に感謝できるのです。



※これは私の話ね。


自分が今、幸せでいられる状況はちゃんと整っている。


「私は家族に支えられ、とても幸せだ」

という前提を持つだけで、たとえ今と何も変わらない自分でも

「フツーの主婦でつまらない私」から「幸せな主婦生活を満喫する私」に変われます。




そうやって肯定できる自分を実感したあとで、


「私が今、できることはなに?」

「私がやりたくて、ウズウズすることはある?」



そう問い直してみることを、おすすめします!

焦りや不安、嫉妬や羨望から無理やり始めたことは、大抵うまくいかないよ。




家族に愛され、幸せな主婦生活を満喫しながら、

「私にも何か、できることにチャレンジしたい!」


そうおもえる主婦女子には、未来が開ける可能性大!!!

※スタッフの皆さんとともに。



今回のこのランチ会企画、

「参加したかったけど、夏休みはムリでした・・・」

「どうしても都合がつかなくて・・・」

「大阪はちょっと遠かった~!」


などの理由で参加できなかった方のために!!



9月9日(火)、京都でも開催されることになりました!

photo:01


11時くらいから始まる

「フツーの主婦で終わりたくないランチ会(プチキャッシュポイントコンサル付き)」


午後からは

「ガッツリ個別!キャッシュポイントコンサルティング」を設定いたします。

※場所は現在検討中。



この機会にぜひ!蔦田さんに会ってみたい方、

もう一度会って近づきたい方、

今度はガッツリコンサルを受けたい方!



まずは日程を空けておいてくださいね~。

私もいるから、お気軽にどうぞ♪

9月9日ですよ!



詳細発表、お楽しみに~。

スポンサーサイト
1. わ~♪わ~♪
昨日は初めてお話出来て嬉しかったです♪
京都在住のイラストレーターlilyです。
この記事もめちゃめちゃ「共感」です(*´ω`*)
またお会いしたい蔦田さんが京都にっ♪
絶対あけときますー!
[2014/08/02 18:54] URL | lily #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
フツーが幸せだということに、当たり前すぎて気づかない
ホントにそうですね。
したいようにさせてもらっている幸せというのを常に、意識しながら感謝しながら、日々すごそうと思います。

大森さんのレポは、参加した人間が振り返るのにも分かりやすくて、ホント勉強になります!
[2014/08/02 22:52] URL | ママのカラフルライフサポーター☆kaori #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:わ~♪わ~♪
>lilyさん
ありがとうございます!大好きな人には何度でも会いたくなりますよね。蔦田パワー、ぜひもらっていってくださいねー。お待ちしております♪
[2014/08/02 23:32] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>ママのカラフルライフサポーター☆kaoriさん
ありがとうございます!日々楽しく過ごすのが一番♪周囲に流されず、「わたし流」でやっていきましょう。またお会いしましょうね!
[2014/08/04 14:19] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。