子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

山岡縁さんの「美真女養成カラダ塾~腸から美しくなるセミナー」、

なんやかんやで、会場満員御礼!


皆さん、ご参加ありがとうございました。
image


ゆかりんも、生後3ヶ月のベイビーを連れての白熱講義!

カラダ解剖生理学を、面白く楽しく伝えていただきました。
image
今日お越しくださった方は、医療従事者、セラピストさんなど、専門知識を持った方が多かったんです。

そんなプロフェッショナルな方々ですら


「解剖生理がこんなにわかりやすいなんて、ビックリしました!」

「もっと早く教えてもらいたかったです~!!」


そんな声があがっておりました。


カラダの仕組みって、本当にすごい!

奇跡の連続でできていて、私たちを動かしてくれてるんです。




カラダの仕組みを知ることに、何の意味があるか。


私なりの解釈でいえばそれは、

自分のカラダのけなげな働きを知ることで、自分のカラダに感謝できるからです。



ケガをすればカサブタができる。

変なものを食べたら下痢をして解毒する。

ウィルスが入ってきたら、熱で対抗する。

難しい変調が起こったら・・・

痛みや苦痛であなたに知らせようとする。



あなたのカラダに危機が訪れたとき、カラダは勝手に、「生命維持装置」を発動させる。

クスリなんか無くったって、あなたのカラダの復旧作業を、全力で行ってくれます。


自分という存在は、このカラダが持つ

「この生命を全力で守るシステム」がついているおかげで生きている。

image

カラダはいつでも、自分の味方!!


「もう大丈夫!生きて。もっと生きて!」


カラダの奇跡の仕組みを知れば知るほど、

カラダはいつも、そうやって私を応援してくれてるように感じます。




だから、一人でいても一人じゃない。

意識の自分と肉体の自分。

どちらもが、支えあって、この人生を共に生きている。


そう思うとなんだか、自分の思い通りに動いてくれる自分のカラダのこと。


とっても愛おしく思えませんか?
image

もし自分が、

「こんなけなげなカラダを無視してきちゃったなぁ」

「けっこう無理させちゃってたんだなぁ・・・」


って感じた方は、「ごめんね~!!」って、少し労わってあげましょう。



意識の自分と肉体の自分。



仲良く二人三脚できてる人こそが、

本当にお腹の底からキラキラ輝いている「美真女」なんだと思います。

上辺のキラキラなんて、誰でもできる。

それこそ目くらましの「魔女」なんです!!!



腹の底から輝く本当の「美真女」、これからたくさん増えるといいな~


image
熊本から里帰り中の山岡縁さん、短い滞在期間にセミナー突っ込んですみません!

次回の帰省時もよろしくおねがいします。


参加してくださった皆さんも、短期間でのお申込みに感謝いたします。

ありがとうございました~



美真女な皆さんにまたお会いできること、楽しみにしております!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

