子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

講座・セミナー主催は、やることがたくさんあります。

メール返信から入金の状況、会場の手配確認、講師さんとのやりとり、エトセトラエトセトラ。



こういうことをコツコツと地道にやるのは、得意な人にはなんら問題ありません。

しかし、仕分けベタな人がやると・・・



※こんな感じになります。



メールボックスを見ても、いろんなタイトルだったり、お名前が「名前」じゃなくてメールアドレスで表示されてたり、なぜか迷惑メールフォルダに入っていたりと、「???」なこともありまして。

世代的に、富士通「文豪」ワープロから社会人入りしてますんで、非常にデジタル弱いです。



おかげさまで、たくさんの参加者さんに恵まれておりますので、全体の掌握も必要です。

申込み、入金、返信・・・


カウントするときは「正」の字書きます。

カウント中にキャンセルとか入るともう、ワケわからなかったりします(涙)。




しかし、それも込みで主催者です。

企画を立てたり実行したり、華やかな席を作るだけでなく、こういった事務処理もきちっとできる。

※すみません・・・



どんな仕事を選んでも、最初はなんでも自分でやるものです。

やって、やって、繰り返す。


時間をかけて、流れを自分のカラダに入れる。

会社勤めだって、店頭接客だって、どんな仕事でもそうですよね?


無意識にできるまで、すべて自分でやってみる。

そういう姿勢は、講座主催者にだって必要です。




完全黒子な世界が、きっちりあるのがセミナー主催。

だからこそ、華やかで楽しい当日が、待ち遠しいのですけどね♪






大事なことは、腹に落とす!!

みなさんも体験してみる?



7/31(木)ゆかりん先生の「R35★美真女養成カラダ塾~腸からキレイになるセミナー」


8/25(月)「人が集まる喜ばれる!成功する講座主催セミナー」



お待ちしてます!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

