子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

自分の身の回りを整理しましょう。

いらないものを捨てましょう。

空間を空けましょう。




そんなフレーズが、最近いっぱい私の中に入ってきます。

さっきも大量に届くメルマガをざっと流し読みしていたら、


「幸運を生み出すには、まずいらないものを処分して、欲しいものが入る場所を、最初に作っておこう!」的な文章に出会いました。



※キレイなものも、整理整頓♪



私もそれ、実体験したことあります。

前にも書いたかな?



子どもが保育園に入ることが決まって、

「よし!!4月から働くぞ!社会復帰ーっ!!」

とウキウキしていた3月♪



そのときふと、

「働き出したら、片付けとかできなくなるからな~」

と思い立ち、クローゼット・引き出し大処分大会!を始めました。


ガラ~ンとした整理ダンスやクローゼットを見て、

「ここには、仕事用の洋服を入れなくっちゃ~♪」


まだ何の仕事かも決まってないというのにね、

ニコニコしながらクローゼットを眺めてました。




その2日後。



あっという間に、即日で4月からの仕事がきまりました。

しかも子育てママにはこれ以上ない、好条件で!!

この速すぎる展開に、一番ビックリしたのは自分です。

子育てブランク3年はあったし、長期戦を覚悟していたのに、こんなあっさり?!


しかも、私ががんばったのは、「おうちの断舎利」だけ。




偶然じゃないの?って思います?

うん、もしかしたらそうかもしれないね。

それは否定しない。

未来の仕組みなんて、誰にもわからないのだから。


だけどそのとき思った。

「いらないもの捨てると、新しいものが入ってくるってホントだな~」って。




だから、新しい展開が欲しいときは、思い切って捨ててます。

いろんなものを入れ替えます。


みみちく使ってたものも捨てます。

着古して色変わって、「部屋着にどう?」と思ったシャツも捨てます。


脇のレース部分がほつれてきたぱんつだって、

「まだはける!」

なんて言わずに捨てるのだ!!

※気分爽快♪



新しい自分を作り出すのは自分。

古い自分を思い切って捨てられるのもまた、自分です。



もうすぐ8月。


身の回りも頭や心の中も、

入れ替えるには、ちょうどいい時期かもしれないよ。


いらないものを処分して、欲しいものが入る場所、ちゃんと作っとこ♪




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

