子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

自分が本当にやりたいことってなに?


そんな問いかけに答えるのは、結構難しかったりするよね。

じゃあ質問を変えよう。


「どうしても、無くしたくないものはなに?」



まっさきに浮かぶのは、家族みんなの笑った顔。

親である私がこの子たちを守っているようで、実はこの子たちが私を守ってくれてるんじゃないか。

そんな気になることがよくある。


この生活が守れるなら、他のことはなんだっていいんじゃないか?

「やりたいこと」じゃなくて、「やれること」をやればいい。

私たちはもうすでに今、すごく幸せな瞬間に生きているのだから。



他のことは、すべておまけみたいなもの。

当たったらすごく嬉しいけど、外れたって問題ない。


当たるか外れるかは時の運。

どっちが出ても、私たちの現実はゆるがない。




そう思って腹が据わったとき、

初めてゆっくりと、物事は進むべき方向へ進み始める。ものらしい。


人生は、焦っても急いでも

そこを飛ばしては、進めないすごろくのように出来ている。




いつからだって、サイコロをふれるよ。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

