子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で何か始めたいなら、自分を知ることからやってみよう!

ということで、自分の小さい頃をちょっと振り返ってみて。


何をしてるのが好きだった?

グループでいるとどんな位置にいた?

誰と何をしているのが心地よかったか覚えてる?




ちなみに私はね、なんとかゴッコを仕切るのが好きだった笑!

子ども役とか妹役とか、可愛らしく守られる役じゃないの。

私がやっつけてくるわ!とか、ここは任せて!!みたいな役を取ってたなぁ。


もしくは一人で黙々とフナやザリガニを取る。

しかも大量に。

ここにいるって!!っていうところを自分で見つけてざっくりすくうのだ。

そして、そのノウハウを誰かに言う笑。




私ってそんな人生が好みなんだろうか?!

ちょっと笑える~akn



だからきっと、思い通りに自分で決めて動くのが好きなんです。

「こうじゃないの?」と思ったことが、自分でできないとイヤなんです。

集団行動向いてないワケだ。わはは!


もともと持っている、自分のそういう資質。


これを曲げて何かをしようとしてもうまくいかないし、うまくいったとしてもなんだか苦しい。

集団行動できないことは悪いことだと誤認して、自分を曲げて追従する練習をして、がんばってできるようになったところで、「じゃああなたは自分を矯正するために生まれてきたんですか?」っていう話。



集団のトップに立ちたい人、補佐したい人、一人でやるのが好きな人。

いろんな人がいて当たり前!


何処かが秀でれば、どこかが引っ込む。

人の強みはパズルのピースのようなもの。




自分が何をしているときが一番楽しいか、過去を見つめて掘ってみたらどうだろう。

仕事の種類はたくさんある。

事務サポートの仕事もあれば、講師になってキャラ全開!の仕事もある。

外に出ていく仕事が好き?黙々と作業するのが好き?



せっかく自分で何かを始めるならば、得意なことを仕事にしよう♪

自分が一番、自分らしくいられる場所はドコ?


その答えは、自分のココロが知ってるよ。



そんな自分の掘り下げ方も、このセミナーでお話しますね。「いつかは起業!」マインドの女性を応援します!



自分に合ったやりかたで、楽しく有意義に稼いじゃおう!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。