子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっき、営業ウーマンの友達と話してたことだけど。


「ちゃんと手順を踏んで」やってもうまくいくとは限らんよね~ってこと。

そもそも「ちゃんと」って何よ、って話。



「営業するときは、

こうやってこうやってこうやって、人間関係を育てて、それから売ります。」


そんなセオリーがあったとして、自分に当てはまるかどうかはわからない。



手順を踏めば踏むほど、成果をとるのに時間がかかる。

たとえば明日にでも成約したい~!!ってときは、そんなこと言ってる場合じゃないわね。



あなたにだけ通じる営業方法はないかな?

・顧客を育てるよりむしろ数多く、早くあたったほうがうまくいく、とか。

・過去うまくいったお客さんは、みんなどこかしらタイプが似てる、とか。

・仕事の話より子どもの話をすると、なぜかスムーズに話が進む、とか。

・雨の日に強い、とか?!


それは意外なくらい、ちっちゃなちっちゃなことかもしれません。


自分の勝ちパターンを見つけ出す。



商品の説明をいくらやったとしても、それが成約条件ではないのよね。

仕事と全然関係ないんですけど・・・ってことで成果が出るなら、それこそが自分の強み!



同じことを他の人がやってもダメなのに、自分だけはできること。

それを上手に使うが早い!

そのためには、自分を深く知ることが大事になってくるのだけれど。



「ちゃんと」というのは、

いわゆる「How to 営業」を、その通りになぞることじゃない。


他の人がどうあれ、自分が結果を出せる方法を知り、それを繰り返すこと。

それこそが「ちゃんと営業をやる」ってことだろうねぇ。




あなただけが、なぜかうまくいく方法はなんですか?

立ち止まったときがチャンス!

振り返って探してみるのも、おもしろいね♪

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。