子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排卵痛ってご存知?


私、生理痛はないのだけど、排卵痛はあるんです。

今回の排卵痛はね、なんかすごくひどかったの。



低気圧のせいかなぁ。

もしかしたら腸が悪いのかなぁ。

子宮内膜症???

筋腫とか・・・



とりあえず、お腹が張るから食事を抜いてみよう。

1日1食ですごしてみたけど、張り感は収まらない。


まだダメなのか?!と、もう1日試してみたけど、やっぱり変わらない。

これ、さらに痛くなってないか?!


この痛みは子宮かな、いや卵巣かな。

ちょと待てよ、どのあたりから子宮でとこだったら腸なんだ?!




痛みを感じつつもね、原因を調べずにはいられないの。

内臓図まで出して、必死で見ましたよ。


※gooヘルスケアさんより抜粋


こないだまで、なーんにも気にせずに食べたり飲んだりしてたのに。

こうなってみて、初めていろんなことを知るわけです。


何を食べたら治るんだろう。

どんなことしたら楽になるんだろう。

そもそもどうして、こんなことになったんだろう??


体質別の食べ方とか、漢方とかね、いろいろ見ましたよ~

結局、婦人科に行きましてね。

排卵によって出血した血がたまっていて腹膜を圧迫してるんだろう、といわれました。

感染症も異常なし、がん検診も同時にしてもらって結果待ち。


よかったぁ。たいしたことなくて!!



そう思うと痛みも急にやわらいだような気がするの笑。

人間って不思議な生き物ですよねぇ。




大事じゃなかったからよかったものの、

自分のカラダに関する情報って、やはり事前に知っておきたいものです。

40代を迎えたら、特にね。


どこかの調子が悪いとき、自分のカラダトリセツが無いのって、本当に不安です。

私はそこらの人よりは、知識は持っているつもりです。

それでもやっぱり、自分のカラダの不調にはうろたえる。


だから、知る機会があるときは、自分で情報を取りに行きます。

自分を守るために、家族を守るために!




カラダのこと、ちゃんと知っておきたいR35女性にぜひ聞いて欲しい内容がいっぱい!腸からキレイになるセミナーは、あなたとあなたの家族を守る情報セミナーでもあるのです。



笑顔いっぱい!ゆかりん先生がオモロー解剖生理学をお伝えいたしますよ~

「小学生でもわかる」カラダ生理学です。お楽しみに!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。