子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

夏休み親子企画でーす♪

ワーキングマザーだからこそ、ママ時間だって楽しもう!


8月10日、瀧村由紀子さんレクチャーの花デコかごバッグFORキッズ!!

こんな可愛い花デコかごバッグが完成しますよー。

※写真はイメージです。


「わー!!これカワイイ!!めっちゃカラフルっうるるん!!」

と、この写真を見たうちの小5娘、ワクワクしておりますっ。



「VENT(ヴェント)」を主催する瀧村由紀子さんのセンスバツグンな花デコかごバッグは大人気!

ほとんどがFBやブログからの注文で、たくさんの人気ブロガーさんたちが購入されてます♪

なんといっても、その人をイメージした「世界で一つだけのデザイン」のバッグが出来上がるのが魅力なんです。私も買っちゃった~♪


(でも子供にはちともったいない笑。)



子どもを相手にレッスンをすることについて、由紀子さんはご自身のブログ でこうおっしゃってます。

とっても共感したので掲載しちゃいますね。






【VENTの考える花育とは・・・】

子供たちにお花を身近に感じてもらい、触れて、楽しんでもらうこと。



お花をアレンジする事に『正解』はありません。
本人が楽しみ、作品を仕上げることが重要だと考えています。


小さな手で一生懸命作り、作品作りに集中する子ども達の顔がたまらなく素敵なのです。

自分の思いを作品にのせ、仕上げていく工程。

子どもが自分で考え、自分で仕上げる。



~作品を自分で仕上げる事~


自分の思うものが仕上がった時の子どもたちの顔は本当に自信に満ち溢れているように思えます。

そして、お迎えに来てくれたパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんが


「褒めて・ 褒めて ・ 褒めちぎる


その時の子ども達の表情と言ったら・・・。

にんまり顔ですよ~!



キットその言葉が、子ども達のやる気を出させる原動力になるんだと。


大人である私は、子どもたちが自由にできる「場」を提供するだけで、子ども達の力が重なって良い作品作りができるんではないかな~なんて思います。

子どもも大人も褒められたらやっぱり嬉しいですものね~♪


子供たちの創造力を最大限に引き出せるように、皆で楽しい会話をしながら作品作りを楽しんで頂いています!


※真ん中が講師の由起子さん。



ここまで。

うちの娘たちも、何かを作ってるときは本当に集中してる!

声をかけても聞こえてないくらい。

そういう瞬間ってなんか、見ていて嬉しくない笑?



一緒になにかできるって、今のうちしかないからね。

働いてたって、ママの幸せは逃さない!

子どもが小さい今だからこそできること、一緒に楽しめることを楽しむって、私は決めてます♪


とっても可愛いモノ作り教室、この夏親子で楽しみませんか?詳細はこちらからどうぞ!!


写真: 京都でお仕事終わりの柴谷 聡恵ちゃんと大森 あゆみさんと合流!!!わー!楽しみー☆

※前回、由紀子さんと会ったときの一枚。後ろに柴谷さんもいるのだ!


一緒にやってくれる親子さん、お待ちしてマース!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

