子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がよく聞かれる質問。

「セミナー主催をするとき、どうやって講師さんを見つけるのですか?」



何度も答えているのですが、ちょっと整理してみる。

これはざっくり言って3パターンあります。


1.自分で探す方法

FBやブログをざーーーっとみているうちに、「?!」と興味が沸く。

沸いたそばから、アポイントを取って会いに行く。


2.偶然出会う

何気に興味のあるセミナーや会に参加して、その先生を好きになる。

好きになったら、「京都にきてくださいませんか?」と告白する。


3.紹介してもらう

来てくれた講師さんに「オススメの先生いませんか?」と聞いてみる。

すると、ステキな方を紹介してくれる。



他の方はわかりませんが、私はそんな感じです。

なので、自分の好みがダイレクトに反映されてるといっても過言ではありません。

集客できる、という点で考えれば他のことも考えるべきだし、もうひとつとっても大事なことがある。


でも・・・やっぱりそこは譲れないなぁ。



大好きな人に来てもらえるのって、嬉しくないですか?

それだけでモチベーション、グググググーっとアップです!

絶対満席にしてみせるわ~!!ってね♪


この記事でも書いたけど

クリックセミナー主催者になるにはこれが必要な要素です。

すなわちやはり行動力。


招致セミナーは行動力がものをいいます。

思い立ったら、今すぐでかけましょう♪

動かずして成功の機会ナシ!



もっと詳しくセミナー主催のことが知りたい方は、

大森あゆみの「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催のやりかた」セミナー(仮題)にお越しください。※日程調整中です。



「聞きたい!」っていう方はお気軽にコメントメッセージくださいな~
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。