子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は自分が健康生活を送っているとは思ってません。

摂生もすれば不摂生もする。



夜更かしもすれば早起きもする。

無農薬野菜も食べればインスタントラーメンも食べる。

自然派カフェにも行けばドーナツもいただく。


正しいことを知りながら、そうでないこともしてしまう。

よくないとわかっているけど、やめられない。



それが人間の欲というものなんでしょうかねぇ。

私も弱い人間です、ハイ。

世の中には誘惑がいっぱい!!



でも、「あれを食べたから病気になった!」とは断言できませんよね。

食事だけのせいかというと、人間そんなにヤワにはできていないでしょう。


どんなに摂生している人でも、病気になるときはなります。

たばこをパカパカすいながら、ニヤニヤ笑ってるおじいさんもそこらにおります。

だから、何を摂ったら健康かって一概には言えない。そう思います。



一番大事なのは、選んだ自分に納得することじゃないかな。

そして、自分で自分の身体の声を聞けるようになること。


ほんとに身体が必要としてるのか

それともココロのスキマを埋めたいだけか

もちろん、それもアリだと思うよ。たまにはね。



「今はこれが欲しい」とほんとに思っている食べ物を食べる。

それがたとえばジャンクでもそれはそれで、構わない。


で、食べている今を楽しむ。選んだ自分にOKを出す。

そういうことができるヒトこそ、結局充実した人生を送れるのかも。




ただ、これも現実。


仕事ができる人、自己肯定感の高い人、輝いている人っていうのは

自分のパフォーマンスを最大限に発揮するための食事や運動のメリットについて、すごく詳しい。

そして、日常生活でちゃんと実践されてますね。


豪華なランチやキレイなデザートを食べている写真は、その一瞬に過ぎないってこと。

お金持ちほど粗食だっていいますが、そんな感じかな。

 

もちろん、講師のこの方もちゃんと実践されていて、毎日輝いてますよ!



食べ物と運動とマインドと・・・すべてはつながっているのです。自分のパフォーマンスを最大限に発揮したい方にぜひ聞いて欲しいセミナーです。



お待ちしております~

スポンサーサイト
1. 無題
あゆみさん、とてもわかるような気がします。

自分の身体の声を聞く、とても大切なことなんですね。

私も健康美を目指していますが、今日ドーナツ食べて幸せを感じました(*^_^*)
[2014/07/09 21:19] URL | takako #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>takakoさん
そうなんです。あれはダメ!!じゃないんですよね。体と仲良くするのが一番♪ですよね。
[2014/07/10 12:47] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。