子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

マイページでブログを見てますと


「起業女性のための・・・

「起業ママが成功・・・

「起業女子は必見!・・・


起業起業起業。


世間は空前の起業ブームなんだな。


私って少し斜に構えるところのあるひねくれ者なので

そんなにたくさんの「起業」を見ていると


「起業なんて、別に無理してやらなくてもいいじゃんか!!」


という独り言がでてくるのですよ。

※自分もやってるくせにakn




ただ、こういうのもむしろ、アメブロだけの世界であって

世間一般の皆さんはきっと、もっと普通に生活されているのだと思う。



起業にココロときめかせ、がんばってみたもののうまくいかない

どうしてだろ、私には才能ないんだろうか。

ダメだ、きっと。私ってダメなんだ。

結局、自分で何かをやって誰かからお金をもらうなんてムリ、あたしそんな価値なんてないもの。あ!ダメダメそんなこと考えちゃダメなんだった!自己価値低いなんて最低だ!ああ~もうホントダメなヤツだあたしって~(号泣)


ってなるくらいなら、


ふつうにパートして家事やって、ご飯つ食べてテレビみて

ダンナさんの給料で家族とワイワイやってるママのほうが、断然幸せ♪



※大爆笑してるダンナさん。



てことはやっぱりね。

人生は「楽しんだもの勝ち」だってことじゃない?

わざわざ苦痛を選んで達成感味わって生きるもんじゃないんでしょう。

味わうとしたら「幸せな満足感」ですよね。



起業が楽しければやる。


そのための努力が楽しすぎる♪

多少しんどいことだって、我慢できる。がんばれる。

だってやってることが楽しくてたまらないんだもん!

だったら、やる。


でも苦痛ならやめる。


「あたしも何かやらなくちゃ!」って思い切ってやってはみたものの

口をゆがめて頭抱えて、必死にブログ更新するくらいなら

やっぱやめたほうが幸せだと思うわ笑。


アルバイトだって、旦那さんの給料だって、れっきとした収入ですからね。




「将来不安解消のため」に起業して手に職をつけるって、ひとつの動機ではある。

でも基本はさ、


今生きてることを自分が楽しむため。

今喜んで、笑顔になってくれる人達を増やすため。


何かをやろうとするのなら、

そういう視点から入るのが幸せだよ。




好きじゃないことを必死にやるのはやめよう。

楽しくないことは、この際やめてしまおう!


誰も笑わないから、大丈夫だよ。



スポンサーサイト
1. 苦痛ならやめる
そーですね。
起業せずとも、やりたいことは出来る。
[2014/07/08 15:14] URL | 輝くダメ女・蜜姫 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:苦痛ならやめる
>輝くダメ女・蜜姫さん
そうですね~やりたいことやってたら起業になった、というのがベストスタイルかもしれませんね。
[2014/07/09 09:03] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. そう思います。。。
こんにちは。
起業したばかり、ブログ始めたばかりで読者50人ほどなのですが、マイページのリスト見て同じことを感じていました(笑)

やりたいことを楽しくやるために起業するのが一番ふさわしい人が起業するから成功して、活き活きして見えるのであって、起業すれば成功して活き活きするわけではないんですよね。

無理している人はひと目でわかりますから、「あ~あ・・・」って思います。。。


[2014/07/10 21:53] URL | Ina☆資質と強みと占い #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

