子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

七夕だから♪


ってわけでもないのですが・・・

ダンナさんが今日はお仕事お休みでしたので

二人で買い物に出かけました。


2人だけってのはかなり珍しいことです。




※前見ないとあぶないやんか~!!



そして一緒に昼ごはんを食べながら、仕事について語る。


これからどうやっていくのがベストかなぁって聞いたら、さすが営業マン!

いろいろと教えてくれた。



「うまくいった一個の型をな、何回も何回もやり続けんねん。
そしたらな、数字に説得力が出るやんか。
そうなったらやな…」




私はどちらかというと理論派なんだけども、やってることは女性だけあってやはり右脳寄りです。

感覚で選んだり決めたりするのだけど、男性は違うね。

きっちりと一個一個詰めてゆく。感情で仕事はいたしません。


そしてちゃんと結果だしてるんだから、やっぱりスゴイよね。



「あたしは女性だから、そういうのわからない。」

そう言っちゃったらおしまいです。

女性脳だから~とか幸せ系だから~を言い訳に使い、肝心なところを無いことにするのはやはり違う。


生理学的には確かにそうだけど、都合のいいとこだけ「女性」をもってくるのはなんかちょっと恥ずかしいわ。



うまくいってる女性を見ればわかる。

そんな風に見えても、言葉でそうは言ってても、

ちゃんとやることやっていらっしゃいますよね。


だからこそ、人より輝いておられるんです。まぶしいくらいにね。



まあこうやって、「男性脳」と話してみるのもとっても面白いです。

見すごしてたこと、甘かったこと。

いろんなことが見つかります。


そしてなによりもさ。



「そうやっていつも仕事してるんだね~やっぱりスゴイね。えらいねぇ!」

って、ダンナさんを尊敬することができる!

なかなかね、改めてしないでしょ笑。



何か活動されてる人もこれからしようとしてる人も

一度ダンナさんと仕事について語り合ってみてはいかが?


男性の仕事に対する取り組みの真摯さを目の当たりに出来て、きっといい刺激になります。

ダンナさまは褒められてテンションがあがります。



これぞホントに、一石二鳥!の幸せ夫婦術ですよ♪

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

