子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

■今年後半、やりとげたいこと。


戸田美紀さんのブログ記事 を見てまねっこ。


今年最初には明確な目標を立ててなかった。

なので、今年後半の目標を100個!あげてみることにします。


さて、どれだけできるのでしょーか!!



1.自主セミナーを5回やる

2.読者2000名を超える

3.読者2000名記念プレゼントをする

4.アクセス月間○○PVを超える※アメブロ解析ではない。

5.誰かのセミナーに月1回参加する

6.誰かのランチ会お茶会などにも参加する

7.100人以上の人と名刺交換する

8.名刺を作り直す

9.あゆみコミュニティを作る

10.会いたい人に会いに行く

11.メンターを見つける

12.別ブログを3ヶ月で軌道に乗せる

13.沖縄へ行く

14.セミナー主催で○○円稼ぐ

15.良質の記事をかきためる

16.新喜劇を家族で見に行く

17.ブログコンサルを開始する

18.余計なこだわりを捨てる

19.キレイな色の服を着る

20.猫を飼う

21.ライター講座を終えてライターデビューする

22.東京に出張する

23.メルマガ読者さんを増やす

24.うどん県に行く

25.ブログメルマガを書く時間を午前に集中させる

26.思いつきイベントを開催する

27.18時以降22時はパソコンアイフォンに触らない

28.どんなことをしても○○円稼ぐ

29.娘達の習い事を応援する

30.ダンナさんを褒めちぎる

31.ダンナさんに月1でブログ記事を書いてもらう

32.3年以内に出版する準備をする

33.人興味を持つ

34.自分のできる限りのことをする

35.好きなことしかやらない

36.自分を全面に出す

37.誰かを積極的に誘う

38.母親に月1で顔を見せる

39.月5冊は本を読む

40.食べたい分だけ食べたいものを食べる

41.営業力を磨く

42.寝る前に自分を褒める

43.家族で温泉に行く

44.家族でクリスマスディズニーへ行く

45.フットワーク軽く即答する

46.コンサルを頼む

47.スゴイ人と交わりに行く

48.ネイルをする

49.大好きなカップを買い揃える

50.ハイクラスブランドへ足を運ぶ

51.伊勢神宮へ行く

52.時間にメリハリをつける

53.登山する

54.カラオケに行く

55.ベリーダンスを習う

56.家でもスカートを履く

57.福岡に出張する

58.○○さんのセミナー主催をする

59.文章力を磨く

60.子どもとダンナさんに甘える

61.好きな人とだけ付き合う

62.秋になったらテニスをする

63.どんどん企画していいものを厳選する

64.美味しいご飯を炊く

65.映画館に行く

66.おもしろい舞台を見に行く

68.南座で歌舞伎見に行く

69.カラダに興味を持つママを増やす

70.ワーキングマザーを盛り上げる

71.地元・京都を楽しむ

72.地元・三重を楽しむ

73.川と海で遊ぶ

74.イベント交流会を開く

75.野菜をたくさん食べる

76.苦手なことを誰かに頼む

77.ハワイ計画を立てる

78.ゆっくり噛んで食べる

79.シンプルに美肌になる

80.女性らしくする

81.キレイな手足をつくる

82.誰かに勇気を与える

83.荷物を減らしてシンプルに暮らす

84.華を飾る

85.華やかな人と付き合う

86.直感を鍛える

87.見えないものが見えるようになる

88.楽に生きる

89.可愛いものに囲まれる

90.娘と楽しく買い物をする

91.ひらぱーに連れて行く

92.大きな声を出す

93.滝を見に行く

94.お笑いセンスを磨く

95.動画を作る

96.テレビラジオ一般紙に出る

97.髪の毛を伸ばす

98.全国に知り合いを作る

99.遊び回る

100.○○○○になる!!






最後はほぼ無理やりっakn!!

目標だかなんだかわからない。

「ゆっくり噛んで食べる」ってなんだろう。



何をどうしたいかわからないときは、頭から取り出してみるといいのかも。

ほんとに欲しいものって、思ってるより身近にあったりするんだな。


おもしろいから、みなさんやってみて!

ブログに書いてくれたら見に行くから教えてね♪




さあ、12月31日までに何が達成できてるかな?

よーい、スタート!!

1. すごい‼
私もやってみますね。
[2014/07/04 19:43] URL | 雪兎 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. おっ!
伊勢神宮行きたい!
[2014/07/04 19:54] URL | 「健美」 推進家 佐伯 典子 #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 大変な作業なのに…
よく、思いつきましたね^^
22番の際には、是非お会いしたいです♥︎
[2014/07/04 20:31] URL | だいじょ~ぶな人*杉田美和 ☆娘プロデュース中☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:すごい‼
>雪兎さん
ぜひ。おもしろそうなことひらめいたこと、どんどん書くのがコツです♪
[2014/07/04 22:09] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. Re:おっ!
>「健美」 推進家 佐伯 典子さん
伊勢行きたいですよね~美味しそうなとこいっぱい!!ワクワクしちゃう♪
[2014/07/04 22:10] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:大変な作業なのに…
>だいじょ~ぶな人*杉田美和 ☆娘プロデュース中☆さん
30分くらいで一気に書き上げるのがよいです。
わあ嬉しい♪
22番の際にはぜひお知らせしますっ。

[2014/07/04 22:12] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
7. 無題
一番心に残ったのは、
26.思いつきイベントを開催する
楽しみ(*^_^*)
[2014/07/04 22:28] URL | 京都伏見桃山の元気発信メーカー  アラカン亜実瑠さん #79D/WHSg [ 編集 ]
8. 無題
おもしろい!
私も真似しまーす!
[2014/07/04 23:00] URL | grenchan@リウマチで子育て&ブログサポート。 #79D/WHSg [ 編集 ]
9. Re:無題
>京都伏見桃山の元気発信メーカー  アラカン亜実瑠さんさん

思いつきイベント!いつも思いついたのをそっとしまいがちなので・・・実現していきますのでそのときはよろしくです!
[2014/07/05 18:31] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:無題
>grenchan@リウマチで子育て&ブログサポート。さん
アリガトウゴザイマス♪おもしろいですよ!50手前くらいで苦しくなってきますが、100書くまでやめないのがポイントですかね。最後にいいのが隠れてる!?お試しくださいねー。
[2014/07/05 18:32] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
11. 無題
あゆみさん、やってみました!
35ぐらいで既に苦しかったです。

もう、ものすごい達成感です!
でも、ちょうどいい期間の目標ができて、苦しくなく楽しくできそうです!
いいものをありがとうございます!

http://ameblo.jp/grenchan/entry-11890359159.html
[2014/07/07 17:11] URL | grenchan@リウマチで子育て&ブログサポート。 #79D/WHSg [ 編集 ]
12. Re:無題
>grenchan@リウマチで子育て&ブログサポート。さん
おめでとうございます!とすでに達成気分笑♪頭スッキリしますよね。あとはやるだけなんで、楽しんでやりましょう。年末がワクワクです♪

[2014/07/07 17:57] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
13. ありがとうございます
100こ書くのに時間がかかって、自分はどうしたいのかを普段考えてないとわかりました。方向性が見えてよかったです。

[2014/07/10 19:42] URL | 雪兎 #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

