子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

考えれば考えるほどわからない!


私って、なにができるんだろう

私って、なにが好きなんだろう

私の強みってなんだろう

私はなにがしたいんだろう

私はどんな人なんだろう





私私私・・・





ああ!もうわからん!!

※あの曇の向こう側に、探しているものがあるのかな・・・




煮詰まったときは、ブレイクタイム!



頭から必死に出そうとしたものは

理屈の塊だったりするからね。



自分の内側を、のぞいてものぞいてもわからないときは

外側にある、現実世界に目を向けてみましょうか。





自分を囲んでいる家族、仲間、先輩、両親。


今自分が持っている会社の仕事、家庭の仕事、地域の仕事。


自分が持っているお気に入りの服、お気に入りの写真、お気に入りの本、音楽。


自分は今すでに、

たくさんの素晴らしいものに囲まれているというこの世の事実。


視点をこっちに、うつしてみましょうか。





自分はちゃんと満たされている。

自分はちゃんと愛されている。





ただそれを意識するだけで、固まっていた心が

溶け出すような、動き出すような感じがしませんか?



無い物を探すのではなくて、あるものを感じる。

続きを考えるのは、それからです。






上を向いて、胸をあげて、リズムに乗って歩いたら、

自然といいアイデアがあふれてくる。


そうだ、忘れないようにメモ帳持って歩きに行こう!!





心と体が動き出すこと。




それが、次の一歩へつながる

一番上手なエクササイズなんだな。



疲れたときは、

Have a break!!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

