子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

6月14日に開催した戸田美紀さんのブログセミナー。

その参加者さんだけで作ったフェイスブックグループ

「美紀さんから直接アドバイスをもらえるブログタイトル勉強会」が、昨日で終了しました。


いいタイトルができた方、

最終日、0時直前まで取り組まれた方、

キーワードでかなり悩んだ方、

さまざまでしたね。


皆さん本当におつかれさまでした。

以下は私が最後に、参加者さんへ書いた投稿です。




皆さん、ご参加ありがとうございました。

ご自身のブログ、いや活動を見つめなおすいいきっかけになったのではないでしょうか?
  
私はどっちかというと、やみくもにブログを作ってました。
ブログ歴は3年程度です。
当初は、アクセスは増えない、何を書いていいかわからない。

でもとりあえず書いていた。
 
     

でも招致セミナーをすると決めたとき
初めて本気でブログに取り組みました。
   

初心者の私の依頼に、ご厚意で来てくれた先生のために

たくさんの女性にその内容を聞いてもらうために
見えない自分の未来のために

どうしても満席にしたかった。
   

どうしたら興味をもってもらえるか
どんな記事を書けばいいか
どんな切り口が関心あるか

どうしたら行きたい!と思われるのか・・・
   
   
招致セミナーをしている、いろんな人のブログを見て回りました。
いいな、と思うフレーズをまねて、導線の引き方を学んで、何度も何度も告知記事を書きました。

ブログセミナーにも行きました。


結果、満席を超えてキャンセル待ちが出るほどの盛況なセミナーにすることができ、そこから現在の私ができています。
    
  


どうしても欲しい結果があればナンボでも!頭も心も、体だって動きます。
だから、結果を明確にすることが大事なんですよね。
    

悩んだときは、上手な人から学ぶことをオススメします。
丸パクリじゃなくて、作り方をマネてみる。
    
このメンバーの中では戸田さん をはじめ、パワーブロガーの柴谷さん中野さん。

専門知識・お役立ち情報がしっかりそろっているから、何度でものぞきに行きたくなる。

そして人間性もちゃんと出てるから、書いてる人に会いたくなる。
    


または、同じ分野のブログを中心に片っ端からのぞいてみましょう。
どういうのがよくて、どういうのがNGなのかが何気にわかります。
目標は100ブログ。
   
   
タイトルは、「このブログのぞいてみよう」と思わせる、ひとつのきっかけです。
せっかく素晴らしい活動をしているのですから、ぜひそれを欲しがっている人が見つけやすいタイトルをつけて、「こっちだよ~」と誘導してあげてください。

相思相愛が一番ステキなビジネススタイルだと思いませんか?
  
     


なんかめっちゃ長い文章で戸田さんに怒られそうです。
これ、ブログにも載せよう。
      
   

みなさま、せっかくのご縁です。
お互い励ましあって、コメント残すなどしてブログ交流を深められてはいかがでしょうか?
   
ぜひ、私のブログにもコメントしにきてくださいね!
  
ここからたくさんのパワーブロガーが生まれることを期待しております♪
ありがとうございました。



ここまでです。

少しの間でしたが一緒にがんばった皆さんには、ぜひ結果をだしてもらいたい。


そして振り返って自分も、

「そうだな、もっとできることあるな・・・」って痛感いたしました。


私にとっても、とてもいい機会になったなぁ。

皆さん、本当にありがとう!

これからまだまだ、自分のステージを駆け上がっていきましょうね♪

スポンサーサイト
1. ありがとうございました(≧∇≦)
このセミナーに参加できたことに感謝します。セミナーを通じ、たくさんのご縁と気づきをいただき、自分のやりたい事を再度
見直す良い機会になりました。
引き続き、ブログをコツコツと育てて、数年後の自分がこのセミナーがきっかけと懐かしむくらいに成長していたいです。
あゆみさん、美紀さん本当にありがとうございました(*^^*)
[2014/07/01 14:54] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
私もこのセミナーをきっかけに何かが少し動き出した、そんな実感があります。
まだまだフラフラして手さぐり状態ですが、とにかく今は、私自身が楽しんでブログを続けていこうと思っています。
あゆみさんのブログに勇気をいただいています。
ありがとうございます(^^)
[2014/07/01 16:42] URL | takako #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:ありがとうございました(≧∇≦)
>子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しずさん

ありがとう!いい機会になってよかったです。失敗は全てネタですから!ここから上昇していってくださいね。
[2014/07/01 17:16] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>takakoさん
ありがとう♪楽しんでやっている人は最強ですよ。自分が楽しくできて、誰かの役に立てること。きっと誰にでもあるんです!これからのtakakoさんとブログの成長、楽しみにしています♪
[2014/07/01 17:18] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

