子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

セミナー主催っていうとなんだかオーバーなのかもしれません。

すごく難しいことのように聞こえるかな。

でも私がやってきたのは、とても単純なことの繰り返し。



大好きな講師さんを呼んで

「この人すごくいいよ!!」っていう紹介をして、

「私も会ってみたい!!」という参加者さんを募る。


その結果が今に至る、というだけです。



自分の楽しさが相手に伝わると、人って集まってきてくれるんですよね!

セミナー内容の深い説明をすればするほど相手は引いてゆく・・・

なんだか面白いでしょうakn




「これってホントにいいのよね~♪」

そんな自分の気持ちがあるからこそ、みんなにもっと知って欲しくて伝えてしまう。

これってとても自然な流れですよね。



ただし気持ちを伝えるためには、言葉がいります。


どんな言葉で表現したら、もっと上手に伝わるのか。

自分の言葉に置き換えると、どう書けばいいか。


そんなことを考えているうちに、文章のテクニックも自然と磨かれていくのです。



もっと告知文を書こう!

もっと情報を広げよう!




誰にも頼まれなくてもあなたを勝手に動かしてくれるのは、内なる情熱ではありませんか?

本当に楽しいと思ったことは、いくらでも進めたくなるものです。


もし、セミナー主催に興味があるのなら

「自分の好きなこと・いいと思ったこと」を取り上げることをオススメします。


主催って裏方なので、やることがいっぱいある。

でも「これは素晴らしい、楽しい!」っていう気持ちがあればがんばれます。



その気持ちを持つには根本的に、

いつも何かに興味津々!あちこちをのぞいて回る、元気な自分であることが必要です。

いろんな情報に首をつっこんでいきましょう♪



専門知識なんかなくてもいい。

いろんなことに目を輝かせて生きるあなたでいることが、周りの人をひきつけます。

そんな人こそ、情報発信者として自分を成り立たせていくと楽しいですよ~



セミナー主催者にもきっと向いているはずです。

クリック「人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座」

スポンサーサイト
1. うわ~♪またまた気になるぅ☺
こないだは、ナゼか同じコメント連続投稿をしてたのを減らしてくださってありがとうございます♪知りた~い知りた~いq(^-^q)教えてくださーい!
[2014/06/30 19:06] URL | カヨプップ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:うわ~♪またまた気になるぅ☺
>カヨプップさん
どうもありがとう!気になるとあれば独り言にせずぜひ公開しちゃいます♪どうぞ聞きに来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしていますよ~
[2014/07/01 17:19] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

