子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

最近、ブログがらみのことばかり書いてますが・・・

今日は読者登録の整理をしてます。



私が読者申請をした数が1000件超えているので、今自分からは読者申請ができないんです。

それで、現在新たに読者になってくださった方は、アメンバーでお返しさせてもらってます。

※それでも対応しきれておらず、申し訳ないです!


どうやって整理するかというと、

「読者管理」のなかの「読者になったブログ一覧」を開けて、一つずつのぞいてゆきます。

その中で、1か月以上更新されていないものや、無関係なものを削除する。


そうやって、スペースを空けて、また新たな読者申請をさせてもらう、というわけです。



ただ、1000件ものブログがあるんでね~

しかも開けてみないと、更新されてるかどうかわからない!

結構大変でしょ?


外注する方法もあるんですが、まあまずは自分でやってみようと、重い腰を上げました。





すると、出るわ出るわ~!!

お亡くなりになっているブログの数数おばけ



だいたい潰れているブログはタイトルでわかります。

「もっと幸せになりたい○○の日記」

「キラキラ輝くママでいるためのナントカカントカ・・・」

というものに代表される、抽象的なタイトルのものです。


そうです!


みんなこれを卒業して、新しいブログを立ち上げられてる。

これはきっとすべて、「抜け殻ブログ」なのだ!!※と、思っておく。




ま、誰でも最初はこううタイトルをつけるものよ。

※私もそんなんだった。

いろいろ書いてみて、自分の得意なことでたくさん書けることが見えてきたら、見直してみてくださいね。

何事もアウトプットから生まれるものです、あきらめないで!



ブログは知ってもらうことが前提ですし、1000件までしか申請はできません。

なので、稼動していないところに登録しているともったいないです。

これだけ栄枯盛衰だとやっぱり、定期的なメンテナンスしなきゃだめですね。

ブログは生き物なのだ!



そういうわけで、30くらいは空きができたと思います。

もうちょっとがんばって空きが増えたら、じゃんじゃん読者申請しますからねー!



隠れてこっそり読んでくださってる皆さんも、よかったら「相手に知らせて登録」しにきてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪


1. 勉強になります♪
いまいちなブログタイトル、、、うーん(/´△`\)
これは私じゃんか~!でもあきらめないで、見つかるまで頑張りますよ♪
[2014/06/29 17:39] URL | カヨプップ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:勉強になります♪
>カヨプップさん
うふふ笑。そうだ!あきらめないで~!今自分ができること好きなこと得意なこと、一度ノートぶちまけて棚卸してみてください。楽しく書けるもの、探してみましょう。
[2014/06/30 06:03] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

