子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先日開催した、プロライター戸田美紀さんの「人もお金も集まる愛されるブログ構築術」セミナー参加者を対象にFacebookグループを作成しました。


セミナー内ででた話の流れで、希望者は美紀さんから「ブログタイトルアドバイス」をもらえることになったのです!すごいオトク!!



ブログタイトルってすごく重要で、お客さんに自分を見つけてもらうには何より「タイトル」。

すでに売れている人は別ですよ。

でも、これから自分を広めていきたい人は「検索されること」が大事。


誰が何をどんな人に提供するブログなのか。

これをわかりやすい言葉で、一目で伝わるものを作り出す。

そりゃあ、自分の思考を整理してキーワードを見つけ出すって大変です。

地道な作業が必要ですよ。



ただ、こういう確実性をコツコツと、いくつ重ねていくことができるか。

そういう作業が苦痛じゃないほど、自分の価値や自分が提供してることに自信や情熱をもっているか。

それだけ時間をかけても、手に入れたいものがあるか。


そこらへんが、うまくいく人といかない人の分かれ目ですね。



今回のFacebook上ブログアドバイスをチャンスに変えて、新しいタイトル作りに励む方々がいます。

まっすぐにがんばる人は、こちらも思わず応援したくなっちゃいます♪



★現在、こんなタイトルが完成しましたよ~

どんな感じになったのか、見てみてくださいね。


・カラーリスト脇田真紀子さんのブログ

・彫紙アート&色育 kaoriさんのブログ



合わせてニックネームも変更されるといいですね。

現在格闘中の皆さんも、この機会にぜひ、自分の提供しているものを見つめなおしてみてください。


ちゃんとやった人は結果がでますよー。

1. 無題
ありがとうございますー☆☆
これはブログもっと頑張らなくてはですね

ニックネームも考えます
[2014/06/28 14:56] URL | kaori #79D/WHSg [ 編集 ]
2. ニックネーム?
ニックネーム?となってしまいました。そんな項目あるんですね。まだまだ初心者、クグりながら頑張ります!ありがとうございます*\(^o^)/*
[2014/06/29 05:14] URL | Colorist Makiko #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:無題
>kaoriさん
肩書きとフルネームは出したほうがいいですね。検索対策にもなるし、なにより読者さんへ伝わりますから。これもねばって考えてみてください。
[2014/06/29 08:55] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ニックネーム?
>Colorist Makikoさん
プロフィールで出している名前のことですよ。この横文字羅列はNGです笑。肩書きとフルネームは最低限必要ですよ~こちらも考えてアドバイスいただいてはいかが?間に合うかな?
[2014/06/29 08:57] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

