子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大森あゆみ、ふと思い立って

自分がやってきたことの棚卸しをしています。

ま、たまにふらっとね。※ちゃんとやれよ。



さらっと言うとこんな感じで・・・

【これまでやってきたこと】

チェック自分が提供してきたことをリスト化

チェックそれぞれ、どんなお客さんから、どの程度反響があったか数字で書き込む。


こういうのをフィードバックっていうのかな?


どんな企画に人気があって、

どんなお客さんが、どの日程でどのくらい集まってくれたのか。

これを確認していく作業。


こういうのは、会社だったらデータで残せといわれるはずのこと。

だけど個人だと、やったらやりっぱなしになりがちですよね。


自分の強みを見つけて売上伸ばすためのフィードバック!

どこかに自分が持つ「売れる特徴」があるはずだから、上手に見つけて活用しよう。



過去の頭の中やデータを紐解いたら、次は対策。

【これからやること】

チェックお客さんに直接聞いた希望、リクエストの確認

チェック自分がこれからも提供できること、あらたに答えられる内容を検討


どんなお客さんが、どんな企画を望んでいるかを知る。

その内容と「自分が提供できるサービス」と、どれだけマッチングさせられるか。

過去のデータと照らし合わせ、効果の高いものにチカラを注ぎ、効果の無いものを削ってゆく。


一人でできることには限界がある。

時間だって限られる。

収益性の高いことにチカラを集中させるのが、個人事業としては王道。


ここまでが、確実性の高い方法だといえるかな。

お客さんの「欲しい」と思うものを提供する=売れる。

これぞ、強みビジネス!





ってなことを、松原靖樹さんも言っていた。


と、思うよakn。※忘れたんか。





【詳細はコチラ】

クリック松原靖樹さんビジネスコース!
image

残ってるメモをふと見たら、やっぱオモシロいなー。

読み物としてもおもしろい笑。



なになに、売れない人のは「マインド」の問題。

「みんな私にお金をあげたがっている」

「みんな私のために、何かしてくれるはず」

っていう前提でスタートする、とか。


・答えが無いことで悩まない、とか。

・いつも売上のことで頭一杯にする、とか。

・営業は、軽く言う、しつこく言う、誰にでも言う、即スケジュール帳出す、とか笑。




もう一回ちゃんと書き直そかな。

読みたいですかakn





何はともあれ、

思い立ったが吉日!だけじゃ、ちょっと行き詰ってきた・・・という皆さん。

たまには時間をとってフィードバック!してみましょう。


答えはもう、その頭の中に入ってるんですよん。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。