子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田美紀さんの

「人もお金も集まるブログ構築術セミナー」開催レポートその2です。


【その1はこちら】

クリック【開催レポ】戸田美紀さんセミナー「ブログから収入を生むために必要なこと」



後半は「収入につながる文章の書き方」です。


ビジネスブログ書いてるからには「収入」が欲しい!

そのために時間かけて、様々な記事を書いてるわけですから。

では、ブログで何を提供すれば、お金が集まってくるんでしょう。


どうでしょう、考えたことあります?

コレちゃんと考えた人は、ブログから収入が生まれますからね。



一番のヒントは

「あなたがそれを欲しいと思うときは、どんなとき?」

image
お客さん目線でいつも考えてみることが大事です。


あなたの「欲しい!」が動くのは、

「商品説明の記事を読んだときakn!」・・・じゃ、ありませんよね?



私は主宰業なので、いつも思うのですが、「○○さんを招致しました!」という記事の中に、

「なぜ自分がその人を招致したのか」という理由が、完全に抜け落ちている人がいっぱいいます。


それって、○○さんに会いたい人は来るでしょうが、

「自分のファンになってくれる人」は、果たしてそれで増えるのか?


甚だギモンを感じます。まあいいけど。




そして、最低限の決まりを守りつつ、自分の個性を全面にしっかり出す!


ブログとは、自分のファンを創る場所でもあるのです。

今回受講された方は、レジュメにあった「人を引寄せる文章力3つのポイント」を意識して、ちゃんと自分のファンを作りましょうね。人生すべて、ネタですよはと!!

image
※美紀さんから「4.おもしろキャラ」ブロガーに認定された大森。

受付手伝ってくれた、かもようこさんと。




美紀さんが最後におっしゃってた言葉が、とっても印象的でした。


「ブログは継続してこそ効果がでますよ。

そして、大事な時間を使って自分の文章を読んでくれた、という読者さんへの感謝の気持ちを忘れないこと。

それこそが、愛されブロガーになる秘訣です。」


「ブログは子育てといっしょ、思い通りにいかないこともある。

だけど続けていけば確実に成長し、自分を助けてくれる存在になるはずですよ。」
image

ブログで今、成果が出ないとお悩みの方、

自分の胸に手を置いて、どこまで自分が手をかけて育てているか、じっと聞いてみてください。

答えはあなたの心の中にあるはずです。


うん。まだまだ私もできること、ありそうな気がしてきた~!!


【参加者の感想です】

★末廣多佳子さん

今回、参加させていただいた目的は「ブログを楽しく続けたい」ということでした。

ブログ初心者なので今の自分のブログの反省もしながら改善しようと思います。

そして何より、「ブログを楽しく」という当初の目的がつかめました。

これから無理なく、楽しくやって行こうと思います。

神戸で素敵ウォーキング


★脇田真紀子さん

P19の収入の流れで道筋がクリアになりました。

勇気をだしてテーマについて手を挙げて、とりあげていただいてよかったです。

脇田真紀子の【ピカソママの、ヒラメキの種】


★ゆず福サロン masumiさん

ありがとうございました。初めての内容ばかりで、すごく勉強になりました。

すごく夢が広がってワクワクしてます!

住之江区平林駅近 アロマトリートメントサロンゆず福


★絵本作家ふじもとのりこさん

バラバラだったことを総括的に知ることが出来た。

ブログテーマ出し、とっても参考になります。

絵本作家ふじもとのりこ「絵本裏話」

★西本しずさん

わかりやすくおもしろく説明されていてよかったです。

印象に残ったのは「大森さんはおもしろキャラ」だと言い切ったところ。

ズバリと明確なアドバイスにすごさを感じました。

和歌山 子育てママの趣味起業、夢応援!セミナー、イベントナビ


★匿名希望(男性)さん

ブログの考え方が明確になりました。

フェイスブックの延長ではないことも認識できました。

これから始めるのに方向性が決まりよかったです。



先にいただいた皆さんのリクエストに応える内容で、ブログ構築術と記事の書き方が満載!

とっても楽しく役立つセミナーとなりました。


ご参加くださった皆さん、「稼げるブロガー」めざしてがんばりましょう。

ありがとうございました~♪



午後はますます濃ゆくなる、グループコンサルでした!

このレポはまたのちほど~。

スポンサーサイト
1. ありがとうございます!
大森あゆみさん
感想を掲載していただき、
ありがとうございます(^。^)
本当にステキなセミナーでした!
ありがとうございました!
[2014/06/17 21:02] URL | ゆず福 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. ありがとうございます(*^^*)
あゆみさん

素敵なセミナーを開催していただき、ありがとうございました。
それにしても、急いでたとは言え、なんて薄っぺらい私の感想を掲載採用いただき、ありがとうございます。
まだまだ、少ない読者さんですが、読んで反応を示していただけることに感謝して、ブログ育てていきます。
[2014/06/18 18:35] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。