子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

6月14日(土)に開催した戸田美紀さんのセミナー

「人もお金も集まるブログ構築術」の、開催レポートです。


20名以上の女性&殿方にきていただきましたよ♪
image

勉強は楽しく、リラックスしてやるのが一番です♪

今日も笑いのおこる楽しいセミナーとなりました。


まずは、戸田さんが得てきた、これまでのブログ収入の推移を見てショウゲキネコ!!

「ブログはお金を生む」ツールですが、それほどまで?!

こりゃあがんばらないとソンですぞ~!!



多くのアメブロ成功事例を見ても、もともとは皆さん、普通のサラリーマンだった人、子育てママだった人、売れない物販をしてた人。


それが美紀さんのコンサルで、タイトルや導線を整え更新を続けると、大ヒットブロガーへ変身!!

必要なモノを揃え、見やすくわかりやすいブログを構築すれば、誰にでも可能性はあります。


いいブログをよく見ると、そのヒントがつかめますよ。

どうしたらいいか迷う人、まずは人マネから入ってみよう!




この日、美紀さんのお話を聞いて大森が感じたことは、

「自分がほしい結果を明確にする」

「いつまでに、何を、どこまでやる」

この2つを決めることがいかに大事か、ということ。


なんやかんやとテクニックはありますが、物事を成功させるうえで一番大事なのはそこの部分。

腹が決まればあとはやるだけ。ほしい結果を得るために、「動くしかない!」という気持ちになる。

ここが定まってないと結局ね、いつまで経っても変わりませんわ。



あなたはブログから、何がほしいのですか?
image


セミナーでは参加者さんとのワークもありました。

これは「ブログテーマ」出しのヒトコマ。

これで頭の中をちゃんと整理して、「自分のほしい結果」を取りに行きます。
image

image
コレいいですねぇ。

私ももう一回洗い出しだな~じっくり時間取って取り組んでみよう。

これやったら、提供する記事がかなり変わっちゃいそうだわ。

これができると記事ネタに困らないし、ブログに一本の柱が通ります。



ブログを書くうえで大事なのは、「読者」さんを意識すること。

ビジネスでは「リピーター」を育てることと同時に「新規のお客様」に来てもらわなければなりません。

いかに既存読者に飽きられず、初めて来てくださったお客さんにもわかりやすい構成を考えるか。


ブログテーマやプロフィールは、そのためにすごく大事な位置を占めます。

些細な情報から自分を見つけ、「この人どんな人?」と興味をもってくれた方に自己アピールできるのは、トップページとプロフィールを見る、ほんの数秒だけですから。


一目見てわかるブログタイトル

・人柄・思いが伝わるプロフィール

・読んでみたくなるテーマ分け



このあたり、教わったポイントを押さえてやってみましょうね~
image

構成が決まったら、次はどんな文章を提供したらいいか。


収入を生む文章術へと続く!!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

