子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ものすごいやる気に満ち溢れて

「なんでもやったるでー♪」とウキウキでいるときもあれば

「わーもう!私ってダメだ~!!」と落ち込んでしまうこともある・・・



誰でもそんなもんだと思いますよ。

どんなスゴイ人だって、気分が揺れ動くことはある。

まったく感情の波がない人なんて、いないでしょ。

もちろん私にもありますよ。


迷ったとき落ち込んだとき、モウダメだ~ガクリと心折れたとき。

その気持ちをいかに早く、前向きに切り替えられるかが試されます。




だって、人生の砂時計は


落ち込んでても喜んでても

何かしてても何もしてなくても


ずーっと進み続けてますからね。

私の切り替え方法は、とにかく机から離れる。


イヤホンを耳につっこんで、アップテンポな曲を流して、リズムに合わせて外を歩き続けます。

そうだな、ひと駅分くらい歩いて行って帰ってくる。


雑音をシャットアウトしてくれる音楽は、自分のテーマソング♪

少し早足で歩くと胸が開き、肩で風を切って歩ける。

「自分はこのドラマの主人公!」みたいな感覚になると、歩き方も変わります。


体動かしたあとの文章って、その前と全然違うことが浮かんでくる!

そんなもんですよ、人の体って。心と脳と、ちゃんとつながってる。




煮詰まったときは、それ以上深くほりさげるより

体が喜ぶことをして、頭を捨てたほうがいい。




落ち込むことは、誰にでもあるんだから~気にしない!


だからこそ、いつでも気軽にできる、自分に一番効く切り替え方法を

いろいろ試して用意しておくといいですよ。


時は金なり!

どんどん切り替えていきましょー。

1. 響きますぅ~♫
正直、何がしたいか、何がいいんだかわからなくなってました。
やっぱり、Wあゆみさんのような心動かせる人になりたいT^T
[2014/06/12 11:16] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:響きますぅ~♫
>子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しずさん
ありがとう!心動かせる人になるにはまず、自分が心動かなければ。ね♪
[2014/06/12 20:45] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

