子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日は空気がめちゃ冷たいメリーXmas!ですね[みんな:01]

雪もちらついた(らしい)京都、どんな日も冷え対策を忘れてはいけません。

今朝もやっぱりコレから始めました[みんな:02]
photo:01


せんねん灸バリューパック!260コ入りで1760円くらい。

だいぶ慣れてきたし、こんなくらい貼ります。
photo:02

写ってないけど足の裏も。
貼りすぎ?

最近熱さをようやく感じるようになった気がするんですよぉ[みんな:03]

手や足にはたくさんツボがあるので、そのへんも調べて即実践するのが楽しいの。

最近は、湧泉、三陰交、足三里、合谷に狙いを定めて灸を据えます。

全て冷えに効く(はず)のツボ。

まあ、1人でできる範囲は限られちゃうんやけど[みんな:04]


今の私にとって、朝のリラックスタイムには、お白湯と並び欠かせない存在です。

お白湯も美味しいですよぉ。

「何を飲むのがいいかな…」なんて悩む必要が無くなるし(笑)。

油っこい料理や甘い食べもの、アルコールが増えるこの時期(昨日食べたところ…)、やっちゃった後のメンテナンスは自分でやらんとね。

しかし、こんな日に朝からお灸する私って、地味…?

いやいや、どんな日だって自分LOVE、自分を大事にするのが1番よね[みんな:05][みんな:06]

自分に合った方法で、冷えから抜け出しましょう[みんな:07]


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. 無題
お灸したこと無いんです。
たのしそうだなぁ。
冷え、気になります!!
[2012/12/24 21:02] URL | 京都太秦の自宅エステサロン kirei works #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>京都太秦の自宅エステサロン kirei worksさん
ぜひぜひ♪オススメですよ(^^)!
どちらかというと、Mな方にうってつけです(笑)。お線香みたいな香りも好きなんですよねぇ。お試し小パックからやってみてくださいませ。
[2012/12/24 22:06] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

