子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

文章って、「自分の中に持っているモノ」で出来てます。


世の中には、いろんな言葉があるけれど

知らない言葉は使えません・・・



「うううぅ~…!!」ってひねり出した文章だって、

「うふふふふ~♪」って楽しんで書いた文章だって、


全部ぜんぶ、あなたの中から生まれました。

いわば、可愛い「わが子」です。




そんな可愛い「わが子」を産んで、例えばヨメに出すならば


たとえブサイクでも、たとえ荒削りでも

ちょっとくらい見栄え良く、


美しく出してやりたいと、思いませんか?


だから最後に、キレイに整えてあげましょう。



■おかしな表現はないか

■言いたいことがまとまってるか

■読みやすく行間が空けてあるか

■一行が長すぎないか

■読んでて疲れないか・・・



私はたいてい、

書いた文章をアップしたら読み返し

そこから何度か書き直します。


読者になって読んでみます。




自分の思いでつっぱしった文章も

もちろん悪くはないのです。ただ!



ブログとは日記のなかでも「誰かに伝える」ためのもの。



上手に伝わるように整えてこそ

せっかく書いた意味がある、というものです♪




ファンデが濃すぎないか、口紅がはみ出てないか、

チーク忘れてないかと、最後にメイクチェックするように


可愛い「わが子」も一度、チェックしてあげてくださいませ。



★【募集中】6/8(日)大石英子ちゃんの手相入門ランチ会

【募集中】戸田美紀さんの「人もお金も呼び込む愛されるブログ構築術!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

