子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

どんなことでも、元々の原動力は「好き」であること。

それをひしひしと感じました。


先日、100回目の100人朝食会をしたのはこの方!
image
朝型美人塾、ウーマン朝食会主催、堀内瑠美さんです。


瑠美さんとは1年くらいまえから、ちょこちょことお茶したりランチしたりさせてもらい、大森も大いに影響と刺激をもらう、輝く先輩起業女性のお1人です。※言うても私より年下。


とってもしっかりしていて視点が鋭く、決めたことは冷静にコツコツとやり遂げる。

スマートにかっこいい人だなぁというのが印象ですね。



瑠美さんが朝食会を始めた理由の、大きい部分を占めるのは

「美味しい朝ごはんが好きだから」。


そんなシンプルな理由に、共感する女性が少しずつ増えて、評判が広がり、

やがては「セミナー主催」という仕事にまで結びつきます。

これも瑠美さんの「好きなこと」。


そして、ブログで多くの参加者を集める瑠美さんは

「ブログセミナー講師」もされるようになり、全国あちこちを駆け回る講師になります。

「記事を書くこと」もまた、瑠美さんの「好きで得意」なことなわけで。


image
※京都で開催してもらった「4つのポジショニングセミナー」。



打ち上げ花火のように、

ぱっと上がって、サッと散る。



そんな活躍の仕方をする起業家も多いなか、

瑠美さんはしっかりと地に足をつけて、マイペースでやってきた。


それができたのも、やっていることが

「好きなことだから」

なのではないかなぁと思います。




好きなことを楽しそうにしている姿に、人は憧れるし一緒にいたいと思うもの。

もちろん、「好き」だけでうまくいくほど、世の中は甘くありません。

でも、心の核にある一番大事なものって

「これが好き」っていう前向きな気持ちじゃないのかなぁ。


じゃなきゃ100回も、できないよ笑?




自分の中には、たくさんの「好き」があるはずです。

朝食会が好き、にぎやかな場所が好き、書くことが好き、話すが好き。

ビジネスが好き、人の世話が好き、教えることが好き。



どの「好き」をとりあげたら、自分がうまく進められるのか。

周りの人に、一番価値を与えられるのか。


それがわかればゆくゆくは、あなたの人生を支える

大切なお仕事に変わって行くのかもしれませんね。




私たちも、自分の「好き」をカタチにしよう!

誰にも遠慮することなんてない。

それが自分らしく人生を生きる、一番素晴らしい生き方なのだから。



圧巻の集合写真~!!

ご一緒してくれた皆さま、瑠美さん、

ありがとうございました~♪

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

