子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪



来週日曜日、奥田雅子さんのファスティングセミナーがあります♪


「ファスティングって断食でしょ?絶対ムリやわ~」

というお声をいただいたので、ちょこっと説明しときますね!


断食っていうと確かに敷居高い感じします笑。

ファスティングの効能については前回の記事でもあげたんですけど

ファスティングで得られる効果はすごいのです。



※ファスティングとウォーキングでできあがるプロポーション!


飽食の時代に生きる私たちは、多くの人が「食べすぎ」です。

食べ物がいったん体に入ると、内臓では、

「消化して、吸収させ、いらないものを排泄する」という三段階の処理が必要。


入ってくる量が多い、回数が多いとなると、内臓くんは休むことなく働き続けます。

「消化・吸収・排泄→消化・吸収・排泄→消化・吸収…あれ、どこまでいったうふふ??」


そりゃあ何でも、休みも与えずこき使えば使うほど、働きは弱まりますよね。

ブラック企業の従業員の使い方に似ています笑。

ブラック企業は新しい労働力を入れたらすみますが、内臓はそう簡単に取替えが効きません。




内臓くんはいつも文句を言わず、

どんな過酷な砂糖地獄にも油地獄にも、

乳製品地獄にも耐え、あなたの食べ物処理をしてくれます。

最後に倒れて、動かなくなるまでね。



そんながんばり屋で寡黙な内臓くんに、これからも元気でがんばってもらうため、

たとえ半日でもファスティングして、お休みを少し与えてあげませんか?










ん?



いや、こんな感じで~

※リフレッシュ~♪




そう、半日だけでもいいんです♪

1食だけ抜くだけでも休息は可能!

できる人は、1日でもいいし3日でもいい。


「ええ!!?3日キャッ☆?」

という声が聞こえそうですが、ファスティングってね、

やるほどに気持ちよくなるものらしいですよ、いやほんとに。

なので3日以上は危険も伴うので、よく相談してからやることが重要。




まずは半日からでもトライして~。

内臓美人は、自分の体を思いやる「自分に優しい生き方美人」でもあるんです♪

これから先の長い人生、まだまだ内蔵くんにがんばってもらいましょ。


初めての方でも、断食がつらそうに思える人も大丈夫!

マーシャの楽しいセミナーで

「ファスティングってオモシロいかも?!」

と、実践したくなる気持ちが沸いてくるでしょう♪




マーシャと楽しくファスティングトークをしたあとは、

午後はウォーキングレッスンで、姿勢と歩き方、呼吸をしっかり整えます。

※セットで申込みがオトク!


6月1日(日)開催のマーシャさんが語る「お腹の底から美しくなるファスティング&ウォーキングレッスンはこちらからどうぞ。



おまちしてまーす。

スポンサーサイト
1. さすがあゆみさん!
これって、きのうのリクエストに応えてくれたんですよね(≧▽≦)←いいように解釈♪

さすがあゆみさん!心に響きましたよ(^^)

内臓くんをナイトウくんと読んで、ナイトウくんって誰?と思ってたのは私だけ?

アノあゆみさん絶賛のオモロイ話、楽しみにしてます(^^)/
[2014/05/26 21:15] URL | ワード工房フレーズ ふみ(伊藤史子) #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:さすがあゆみさん!
>ワード工房フレーズ ふみ(伊藤史子)さん
ありがとうございます!そうですリクエストにお答えしました笑。伝わってよかった!
とにかく面白くて役に立つお話ですので、楽しみにしててくださいねー。
[2014/05/26 22:13] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

