子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

何気に取っているメルマガに

自分の名前が出ていると


「んっえっ!?!??」


ビックリします・・・。




呼びかけもあっって、

「あゆみさん」だらけになってました。

以下がそのメルマガ記事です。

===============



あゆみさん

こんばんは。松田です。


今日、お昼にフェイスブックを見ていた時。
リッツカールトン京都でお茶を優雅に飲んでいる女性がいました。
ちょうど近くにいたので「まだいますか?」とメール。


彼女の名前は大森あゆみさん。
京都で土曜美人講座というセミナー主催業をしています。
最近は何やらもがいているそうです。(笑)

リッツカールトンのラウンジで2時間ほど雑談。
雑談と言ってもお互いの仕事のこととか。
主催業は大変ね・・・とか。


で、会計をしようとしたところ伝票を見てびっくり!

アイスコーヒー1杯1500円!!(汗)

いつも飲んでるセブンカフェの15倍です!(さらに汗)


1500円のコーヒー、めちゃくちゃ美味しい?

・・・実際・・・うーん・・・。

むしろ飲み慣れてるセブンカフェの方が美味しい。爆



ですが、リッツカールトンのラウンジには
「利用目的」
という大きな来店動機があるわけです。

・大切な取引先との商談
・大切なお客様からの相談
・大切な人との愛しい時間

ただコーヒーを飲みたいから、ではなく、

「大切な時間を過ごすために」

という理由でリッツカールトンのラウンジを選ぶ人もいます。

つまり【選ばれる理由】があるわけです。



選ばれる理由が、

・あそこよりも安い
・あそこよりも近い
・あそこよりも有名

という場合もありますが、それだとあまり嬉しくないですよね。^^;



あゆみさんがお客様に「選ばれる理由」って何でしょう?
あゆみさんのサロンが選ばれる理由は、

セブンカフェのコーヒーに似ている?
それとも、リッツカールトンのコーヒー?

それを決めるのも、オーナーであるあゆみさん心持ち一つです。^^
http://ameblo.jp/natuhapy/entry-11855429083.html

最後までお読みいただきありがとうございました。

=================


image

このメルマガを書いたのは、

「やさしいブログの作り方」松田健宏さん。


大森との会談に始まり、自分のセミナーの案内に持っていくという・・・笑。

こういう記事の書き方も、アリです!




何も正面切って


「このセミナー来てください!」

そういうだけが告知ではありません。


「告知を何度もするとしつこいでしょ?」

そう思う方は、切り口を変えて運ぶといいでしょう。


特に女性に伝えたいのであれば

女性に届きやすい雰囲気の文章や、表現の仕方がある。

私はそう思ってます。





SEOや集客を意識しすぎると、


指先ひとっつも動かへん!!


そんな経験はありませんか?





そうじゃなくて、あなたが思う

「ワクワクポイント!」を届けたらいいじゃないですか。

そのポイントは「たったひとつ」ではないはずです。

そう思うとなんだかちょっと、書ける気がしませんか?



堅苦しいキーワード対策よりもまず!

「これめっちゃいいんです!」っていう、自分の感性を届ける文章を書くほうが

書き手も読み手も楽しい♪女性はソコがポイントですね。


ただ、散文になっても読みつらいので、

ちょっとしたコツと工夫を施しましょうね。




楽しく書ける、だから続く!

結果、人もお金も集まってしまう!

そんなブログになる秘密を学びに来ませんか~?


クリック【募集開始】戸田美紀さんの「人もお金も呼び込む愛されるブログ構築術!」


起業・独立した事業を、うまく進めたい人はぜひ。

1. これは
褒められていると良いように解釈します!(笑)
[2014/05/23 20:06] URL | やさしいブログの作り方:松田 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:これは
>やさしいブログの作り方:松田さん
もちろんですがな!


[2014/05/23 21:18] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

