子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ただいま、ブログアクセス計測中。

ちなみに皆さん、アクセス解析って何か取り入れてます?


実は実はわたしも!

アメブロに付いてる「アクセス解析」だけだったのですけど

「それじゃだめーキャッ☆!!」と、この方に言われまして・・・

脳内移植ライター戸田美紀さんでーす。

※脳内移植??!?っていう方はこちらをみてね。



そんなんでブログ集客してたあたしって・・・。

いや、そういうことはちゃんと知ってたんですけどね

なかなか重い腰をあげないっていうね・・・うふふ



とにかくアドバイスどおり急いでアクセス解析を入れる。

選んだのは「i2iアクセス解析」です。


チェック♪毎日のPV(何ページみてもらったか)

チェック♪UU(何人来てくれたか)

チェック♪どの記事がよく読まれたか

チェック♪何のキーワード検索できてくれたか


なんかがわかります。

これ、アメブロ解析と全然!数値違いますからね。

衝撃を受ける方もいるかもな笑。

そうだな、ざっとアメブロアクセス解析の4分の1です。



でもって今回は、

どのSNS(たとえばFacebook)から「いつ、どれだけアクセスあったか」

というのを見てました。



アメブロは、お気に入りの人の更新情報を見たり

マイページであがってくるものをチェックする。

いわば、気に入ってる人のを最初から選んでみるもの。



ですがFB(フェイスブック)って、

投稿すれば、ダレでも見れる。


FB眺めてる人はダレのものでも

流れてきたら普通に目が行くわけですよね。


たくさん流れてゆく多くの記事やリンクがあるなかで、思わずクリックしちゃった!っていうことはですよ。



それほどの効果がある

「ブログ記事タイトル」や「キャッチ!なコピーライティング」がしてあった!

ということかもしれません!



そう、ナニを書いたらそうなったのか、どんな言葉が刺さったのか。

どんなことを知りたい人が多いのか、どこからのアプローチがわかりやすいのか。

それを見ようとしたわけです。やっぱりあります、共通点♪



文章は楽しく書いたらいいのですが、

ちょっとしたテクニックを少し知っておくと、アクセスもあがりやすくなります。

いくら仕事でも、アクセス無いとオモシロくないでしょakn?!



楽しく書けるブログ記事の書き方と、アクセスアップのちょっとしたコツ♪

これが実践できれば今よりもきっと、書くことも集客もラクになりますよ~



人気プロライターが教えるこのセミナーで今すぐ!あなたのブログをもっともっと、にぎやかで売上につながるブログに変えましょう。


私もちょっとしゃべろうかなー。※いらんか?



会場であなたに会えること、心よりお待ちしてます!

スポンサーサイト
1. おゆみさんのおかげで…・
今まで、やらな!と思ってたんですが、あゆみさんの記事で腰あげました(^^;

i2i、貼りましたよ~
まだ半日ほどなんで、解析までは…なんですが、いろいろとおもしろい&衝撃!

後押ししてくれてありがとうございます。
[2014/05/23 11:03] URL | ワード工房フレーズ ふみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:おゆみさんのおかげで…・
>ワード工房フレーズ ふみさん
おお!素晴らしい!
お役に立てて嬉しいです♪
いろいろ見ると面白いですよね~楽しくやろうブログ!!
[2014/05/23 14:19] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

