子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ブログ集客のコツ。

ブログアクセスアップの秘密。

ブログで設ける方法。


世の中にはいろんなマニュアルが用意されていて


「キーワード?!」「SEO?!」「読者設定?!」

そりゃあもう、無限にやることがあるように感じられますよね。

確かに数字の世界であることに間違いはありません。




でもね。


文章って、キーワード並べることじゃないですよ。





検索エンジンにどれだけひっかかったとしても、

ページを開けてくれた人が、

どれだけ心を動かして行動してくれるか。



これが一番大事なことじゃないかな。



じゃなきゃ、書いていてもおもしろくないでしょう?

おもしろくないものは続きませんよ~誰だって。

検索エンジンは機械のものですが、書くのも読むのも人間です。

photo:04

※ま、こんな顔して書いてるときもある。



でも日常的にはね、

楽しく文章を書いて、その楽しさに共鳴した女性たちが、


「もっと読みたい♪」「この人ダレ?」「なにしてる人?」

そう思って立ち寄ってくれる人で出来上がった「あなたのブログコミュニティ」は

なんていうか・・・


あったかくて居心地のいい、ホントに応援してくれる読者さんでにぎわう、

すてきな場所になると思いませんか?


女性ブロガーさんは、そういうところをめざしてもいいと思います。

私もそういうブログコミュニティを作るのだ!




そして確かに必要な、

「必要最小限のブログ構築術」はこちらで学びましょう。


「楽しく学べて一緒に進化できるセミナーがしたいですね!」というプロライターのこの方から、書くことのオモシロさ、愛されるブログ作りの楽しさをおしえてもらいませんか?


さてこの人は、いつもどんな顔して書いているんでしょうか~?!

どうぞお越しくだされ~


1. はい!続き
運の良い人に・・・にね。言葉足らずでσ(^_^;)
一緒に上昇したい!
[2014/05/19 09:53] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:はい!続き
>子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しずさん
ありがとうございます~ココにコメント笑?!
[2014/05/19 16:51] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

